検索窓
今日:17 hit、昨日:1 hit、合計:10,169 hit

演技は上手い方 ページ6

『只今より2年1組による演劇、白雪姫が始まります。』



同じクラスのナレーター係の子の声が聞こえた。



緊張するけど、よく考えてみたら治の出番がほぼフルである。
私なんかまだ男装だし、最後の方の出番だけだし全然マシなのでは…と今更思った。



貴「治…頑張りや…」




そして、劇が始まった。





「ぶふっ!」



始まって白雪姫役の治が鏡に映し出された瞬間に、誰かの吹き出し笑い。
予想はつく。



貴「(侑め……笑うなや!)」




でもそれ以外にも、治が白雪姫やー!とかマジかよ…とか黄色い声とドン引きっぽい声が沢山聞こえてくる。



でもこれは完全くじ引き制なのだ。だから治は悪くないねん。だから、せめてドン引きはやめてやって欲しいと思う私である。




そうして物語がどんどん進む中、白雪姫が毒林檎を食べて倒れるシーン。



宮「おお…すごい演技力」



隣の里咲ちゃんが感嘆の声をもらした。
案外治は棒読みとかしないタイプだから、やっぱ一生懸命なんやと私も「ほぉ〜」と感嘆の声。



宮「そろそろAちゃんの出番やね。頑張ってな!」




里咲ちゃんに押し出され、治が寝ているお花のベッドと小人が会話している場面へ。



やっとこさ王子様の登場だ。




「ん?あれは、○○国の王子だ!」



そう小人役の子に呼ばれ、ステージに姿を現す。



シーンと静かになる会場。
もう何言われても私は動揺せえへん。…多分。



「か、かっこええ…!」



どこからか聞こえた声。


動揺しないって言ったばかりなのに、女の子からのかっこいいで動揺しそう。



横目でちらりとバレー部の方を見たら、みーんな同じ顔しとる。ぽかーんて。



なんか笑いそうになったけど、それを堪えて小人からのセリフを聞き、それを返す。


貴「…!なんと美しい方なのでしょう。この方は…?」



元々私の声はどちらかと言えば低い方で、それをもう少し低めにしている。
役に入るなら、本気で行かなあかんと思うし。



そして、どんどんとあのラストシーンに近づいてくる。
キスはせえへんけど、やっぱりなんとなく緊張してしまうものだ。



「もしかしたら、王子様のキスで目覚めるかもしれません!」


小人のこの言葉で、会場は少しざわつく。



白雪姫王道ストーリーのはずだけど、やっぱり人気者の治とそういうシーンになってしまうのだから当然か。




私はゆっくりと治が寝ている寝台へ向かう。

わけわからん→←見る気満々



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (45 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
264人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 稲荷崎 , 宮治   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

矢風(プロフ) - 黒瀬さん» そう言って頂けると、励みになります…!更新は不定期なのですが頑張りますね!ありがとうございます!! (2020年3月9日 19時) (レス) id: 62a30a66bf (このIDを非表示/違反報告)
黒瀬 - とても面白くて続きが気になります!更新頑張ってください! (2020年3月9日 0時) (レス) id: c0f0417cc9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:矢風 | 作成日時:2020年1月20日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。