検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:9,243 hit

学園祭4 ページ5

それから毎日、授業と準備の時間を繰り返しながら着々と学園祭の準備をこなしていく。

そして一週間前。全部が準備期間となる週だ。



ホール担当のみんなは看板作りやチラシ作り。
厨房担当はメニュー試作や開発。



ちなみに今は厨房担当は全員家庭科室に集まっている。



「今までで1番の出来…だね!」



私が満足気に声を上げると、皆が寄ってきて早速フォークでパンケーキを食べ始める。



「美味しー!」



最初はホットケーキミックスで作ろうかと考えていたけれど、やっぱり手作りがいいかなと思ってパンケーキだけは手間がかかるけれど自分たちで作ることにした。
料理ができる子はこのクラスには結構居たので、ローテーションも上手く組んである。



材料費は卵に結構かかるが、みんな業務用でまとめて買えば安いし、何せこの学校お世話になっている問屋があるらしい。



まあそこら辺は置いておいて、出来上がったいくつかのパンケーキをホール係の皆に持っていこうという話になった。



「Aちゃんは牛島くんでしょ!ほらほら行った行ったあ!」



クラスの子に急かされて、出来たてのパンケーキを持って教室に向かう。
私が持っているのは、何とか一昨日に考案したしょっぱい系のベーコンとチーズをトッピングしたもの。シンプルだけど、以外に美味しかったのでこれで決定にした。
ちなみにもうひとつプラスでトッピングの値段を払えば、スクランブルエッグも乗せられる仕様にしている。




「皆、試作のパンケーキがいくつかあるから良かったら食べて…!」



使い捨てのフォークセットをみんなに渡す。
ほかの厨房係の子達も来たようだ。



「やったー!A達のぱんけ…おっと、まずは牛島が先に食べな!」



琉璃ちゃんまで…皆そこまで気を使わなくても良いのにな…。



「一昨日考案、おかずパンケーキだよ…!お味はどうかな?」



若利くんは、フォークで綺麗にパンケーキを取り口へ運ぶ。




「ん、美味いな。これなら好評だろう。」



ほんわかと微笑む若利くんは、なんだか可愛らしくて。


他のみんなもおかずパンケーキを食べて、美味しいと言ってくれた。



「あ、そう言えば買ってきて欲しいものが出来たんだけど、牛島くんとAちゃんで行ってきてもらってもいい?」


委員長からの言葉。



「ん?」

学園祭5→←学園祭3



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (27 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
63人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 白鳥沢 , 牛島若利   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:矢風 | 作成日時:2019年12月6日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。