検索窓
今日:1 hit、昨日:15 hit、合計:115,076 hit

ちょっとだけ違ういつもの夜 ページ8

牛島くんにせっかく送って貰ったのに、さっさと踵を返すなんて何をしてるんだ…とショックを受けながら、鍵を開けて家に入る。


「ただいま」


家には誰もいない。両親は2人とも残業だから、家には私一人だけ。カバンを置いて、キッチンへ向かう。
両親の分も含めて夕ご飯を作る。


「今日は、カレーかな」


夜は少し寂しい。ご飯を作っていると毎日思う。でも、今日は少し気分が上がっていた。


「牛島くんとお話、楽しかったな。」


あまり男の人とは話さない私でも、何故か牛島くんとは楽に話せた。なんというか安心感がある。お父さんみたい、って言うのは私の中ではあながち間違ってはいないと思う。


「あ…絵を誉めてくれた事と、送ってくれたお礼に何か作ろう…」


カレーを煮込んでいる間に、今からでもまだ簡単に作れるクッキーの仕込みをした。


「ちょっと手を込めて、アイシングにしちゃおう…」


料理をするのもお菓子を作るのも好きだ。誰かが喜ぶ顔を見るのは、私にとって幸せな事の一つでもある。絵も同様だと思っている。ちっぽけな私でも、なにか人の為に出来ることがあるんだなって、ここで再確認できる気がした。


「牛島くん、喜んでくれるかな…」



今日はなんだか、色々あったけど新しい発見があったりで、楽しい日だったな。


煮込み終わったカレーをお皿に三人分盛り付け、2つは冷蔵庫に。1つはテーブルに。準備してあったクッキーはオーブンに入れ、焼き始める。



一人で食べる夜ご飯は、今日はいつもよりちょっとだけ美味しく感じたかもしれない。

毎日の日課→←過保護?



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (60 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
123人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 牛島若利 , 白鳥沢   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:矢風 | 作成日時:2019年9月30日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。