検索窓
今日:7 hit、昨日:1 hit、合計:30,246 hit

二十錠目 ページ21





まふside


その日は打ち合わせもなく、冷蔵庫の中にもちゃんと食材があったから、今日一日はいろは達と遊ぼうと決めていた。


でも、お昼の時間になってさすがに小腹が空いてきたので、軽く何か食べようと冷蔵庫を漁っていると、急にテーブルに置いてあったスマホが鳴り出した。


あまりにも突然だったし、そうそうスマホに電話を掛けてくる人なんていないから、すごくびっくりして慌てて出ると、スマホの向こうから「あっ…まふ?」と言うさかたんの声が聞こえた。



「あれ、さかたん?どうしたの急に、珍しいね」


「……今すぐ来て、〇〇病院ってとこ」


「え?え、えー、なんで?」


「いいからはよ来て!」


「え、あ、はい」



ブチッと音がして、スマホには通話終了の画面が出てた。それと同時に、電話を掛ける前に何回もメッセージを送ってきていた事がわかり、本当に急ぎなんだなってわかった。


いろは達にお留守番しててねと謝って、最低限の荷物だけを持って、言われた病院にタクシーで向かった。




「さかたん?なんかあったの」


「……まふ…」


「うん?」


「桜良、一部の記憶が無くなってるらしい」


「は?」



冗談だよねって言おうとしたけど、さかたんの顔を見る限りそんな雰囲気じゃなかった。



でも、なんで……あっ、そういえば…


“……脳障害を起こす可能性があります”


言っ、てた…。



「さかたん」


「……何」


「桜良は…、何を忘れたの」


「………俺らのことはみんな覚えてる。けど、
……歌い手そのものを忘れてる」


「……そっか」



神様は酷い。なんで、桜良から歌を奪うの?どうして、桜良はあんなにも歌う時は楽しそうにしてた。


なのに……



「………な、んで……」



泣きたくなるや。



二十一錠目→←十九錠目



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (48 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
138人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ちょこ - 更新が止まってます!戻ってきてください!続き楽しみに待ってます!(´;ω;`) (2022年7月10日 22時) (レス) @page22 id: 5ad0b4ef6a (このIDを非表示/違反報告)
sake - こんにちは(?)夜分に失礼致す。更新待ってまーす!^^ (2022年3月1日 0時) (レス) @page22 id: bea98890ed (このIDを非表示/違反報告)
みぃ - 阿崎さん» いえいえ これからも頑張って下さいね(≧∇≦) (2021年2月15日 23時) (レス) id: 2760ee0f6d (このIDを非表示/違反報告)
阿崎(プロフ) - みぃさん» ありがとうございます!頑張ります!あ、ほんとだ。教えて下さりありがとうございます…。多分、書いてる途中で間違えたんだと思います。すみません……。 (2021年2月14日 23時) (レス) id: 4224dcacb9 (このIDを非表示/違反報告)
みぃ - 面白かったです!更新楽しみに待ってますね(≧∇≦)あと質問なんですけど七錠目と八錠目で通り魔ってあるけど交通事故じゃないですか。ニュースが別なのか分かんないので(理解力ない馬鹿なので)教えていただきたいのですが良ければお願いします。頑張って下さい! (2021年2月11日 9時) (レス) id: 2760ee0f6d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:阿崎 | 作者ホームページ:http  
作成日時:2021年1月6日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。