検索窓
今日:3 hit、昨日:29 hit、合計:39,468 hit

大事にしたい気持ち ページ37

『別れた⁉︎』



隣の奈緒の裏返った声が狭い店内に響き渡ったから、私は慌てて「静かにして!」と言った。



すると今度は私の向かい側でドンッと鈍い音がして、『どうしてですか⁉︎』と後輩紗和ちゃんの声。



その紗和ちゃんが握るジョッキの周りにビールが散っている。
紗和ちゃんは、よほど勢いよくジョッキをテーブルに置いたらしい。



紗和ちゃんの隣、同じく後輩の夏姫ちゃんが『ちょっと紗和、汚い』と、おしぼりでテーブル上の液体を拭いている。



私も一緒にテーブルを拭いていると今度は夏姫ちゃんが『もっといい男がいるからだよ』と、彼女らしい回答。



『みおさんを夏姫と一緒にするなっ!』


『一緒だよ。じゃなきゃ結婚目前で別れたりしないよ』


『いやっ、きっとみおさんの場合は深い理由がある!』


『ないって〜』


『いや、ある。ね、みおさん?』



紗和ちゃんが真剣な表情でこっちを見るから、深いかどうかはともかく、理由をどこまで話すべきか迷う。
夏姫ちゃんに関しては、私のことに大して興味も無さそうだし。



「いろいろあって……、私が前の人を忘れられなかったの……」


『えっ、あの浮気されてたって言ってた人ですか⁉︎』


「うん…」



紗和ちゃんは眉をひそめ、不満げに私を見る。
紗和ちゃんのこの反応は当然で、胸が痛む。



『みおさんの彼、豊田さん、素敵な人だったじゃないですか。みおさんのこと大事にしてるって、伝わってきましたよ。なのになんで結婚直前で……』


『紗和、みおだってそんなこと十分わかってるよ。その上での決断でしょ』


『そうでしょうけど……』



奈緒が私の気持ちを代弁してくれた時、頼んだ料理が運ばれてきて場の空気が和んだ。



今日は週末華の金曜日。
みんなで飲むことになり、そこで初めて太一と別れたことを伝えた。
紗和ちゃんはこの報告に不満げだったけど、飲んでいるうちに普段の様子に戻った。



太一と別れて数週間経った。
喪失感は癒され始めているけど、罪悪感はまだ拭えない。



でも後悔はしないって決めた。
ずっとずっと自分の胸の奥に押し込んできた想いを、大事にしてあげたいと思うから。

連絡待ち→←幸せを迷うな(side N)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (66 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
224人がお気に入り
設定タグ:西島隆弘 , Nissy   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

さら(プロフ) - chr916さん» お返事遅くなりました。何度も読み返してくださって嬉しいです。続きを更新しました。コメントありがとうございました。(^^) (2022年10月11日 4時) (レス) id: 9f1002156f (このIDを非表示/違反報告)
さら(プロフ) - ao.aoさん» ご無沙汰しています。続きを少し更新しました。いつも感想をありがとうございます。(^^) (2022年10月11日 4時) (レス) @page49 id: 9f1002156f (このIDを非表示/違反報告)
chr916(プロフ) - 何度も読み返すくらい大好きです!続きが早く読みたいです🙇‍♀️ (2022年10月2日 19時) (レス) id: 2b8ccb9b49 (このIDを非表示/違反報告)
ao.ao - 更新ありがとうございます!胸キュン❤️いいなぁ〰と想像膨らませて読ませて頂きました。続き早く読みたいー待ってますから〜 (2022年7月16日 1時) (レス) @page45 id: 80a471aa5a (このIDを非表示/違反報告)
さら(プロフ) - ao.aoさん» コメントありがとうございます。嬉しいです(^^)今後、2人はどうなるのでしょうか。いつも読んでくださって感謝です。 (2022年7月12日 10時) (レス) @page43 id: 9f1002156f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:さら | 作成日時:2021年5月15日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。