検索窓
今日:3 hit、昨日:36 hit、合計:32,859 hit

妄想ドラゴン《 颯 》 ページ18





「 いたた … 、」

右足をひねり 、痛めた私は

保健室へ向かっている 。


「 失礼しま〜 …… 、 … へ 。 」

扉を開けると 、そこには



は 「 … あ 、 保健室の先生いないみたい 。」

私が片思いしている 、 飯島颯先輩 。

「 そうなんですね っ … ! 」

私が入学したての頃 、同級生の女子はほとんど

颯先輩を好きになった 。


は 「 怪我したの ? 」

私は 、かっこいい先輩だなあ 、 ぐらいにしか

思ってなかった 。

「 少しひねっただけです 。 先輩の方が 、

膝 … 、 痛そうです 。 」

でも … 、

は 「 俺のは 、サッカーしてれば誰でもする

怪我だよ 。 それより 、 君の手当てしないと 。」

すごく優しい人で 、

「 いえっ 、1人でできます っ !!

それに先輩 、 今部活中ですよね ?? 」

サッカーも上手で 、

は 「 平気 、 平気 ! 今は休憩中だし 。

それに君 、 俺がいなくなったら

救急箱の場所分からないでしょ ? 」

「 … 分かりません …… 。 」

は 「 よし 、じゃあここ座って 。

俺に任せて ! (( ニコッ 」


それに 、凄く笑顔が素敵な人 。

みんなが好きになる理由が分かった時 、


胸がトキめいたのを覚えてる 。



ほら 、 今も 。


は 「 赤くなってる … 、 痛くない ? 」

「 だっ 、 大丈夫です … 。 」

ズルい 、 顔覗き込んだりして 。

ライバル多いってわかってるのに 、

なんか自惚れそう 。




は 「 ののちゃんさ 、 今度の試合 、

俺の応援のために来てくれない ? 」

……… 、 へ ???

「 どうして名前知ってるんですか ?! 」

は 「 うーん 、 みんなが好きになる理由が

分かったから 、 かなあ … 。 (( ニコッ 」


い 、意味が分からない 。

驚きと幸せで頭がパンクしそう 。


は 「 よし 、 決まり !! 来週の土曜日ね !

待ってるから !! 」

「 ちょっ 、 待ってください !! 」

つ 「 颯 ー 、 休憩終わりだぞ ー 。 」

は 「 はーい 、 今行く ー !


… じゃあね 。 」


彼は 、 お得意のスマイルで私に軽く手を振った 。


「 なんだこれ 、 夢 …… ? 」

取り残された保健室 、 カーテンが揺れる 。

窓から吹く風は 、 颯先輩の匂いがした 。



___ ___ ___


「 颯先輩 、 かっこよかったあ 〜 !(( ニコニコ 」

は 「 ありがと !ののも可愛かったよ 〜 (( ニコニコ 」

ジ 「 空気がゆるいな 笑 」

妄想ドラゴン《 ジャン 》→←妄想ドラゴン《 壮吾 》



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.9/10 (32 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
148人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

美紀 - そうだよもしかして文章が短すぎて分かりにかった (2019年4月15日 10時) (レス) id: a31ea93868 (このIDを非表示/違反報告)
のの(プロフ) - あんさん» ありがとうございます!そう言ってもらえて嬉しいです(*´ω`*)これからも頑張ります〜 (2019年3月10日 18時) (レス) id: e654750382 (このIDを非表示/違反報告)
のの(プロフ) - 美紀さん» ありがとうございます!シリーズ3に移行したことですか? (2019年3月10日 18時) (レス) id: e654750382 (このIDを非表示/違反報告)
美紀 - 移行おめでと (2019年3月10日 17時) (レス) id: a31ea93868 (このIDを非表示/違反報告)
あん(プロフ) - この作品めちゃ好きっす!更新待ってます!頑張って下さい! (2019年3月10日 4時) (レス) id: 4fc0c4f7a1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ののんが | 作成日時:2019年2月9日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。