検索窓
今日:36 hit、昨日:3 hit、合計:22,753 hit

ページ47

風呂につかりながら、青年は見慣れた天井を見上げていた。

もはや、勝手知ったる場所になっていた。

9年も通い続ければ、店主と客という枠組みはきれいさっぱり消え去っていた。

お互い、知らないことは無いのではないかというほどに、自分のことを話している。

記憶のこと、異能力のこと、身の上話。

何度、転がり込んだか知れない。何度、住居区域に踏み入ったかも。何度、共に食事をしたかも。何度、お互いの踏み込んだ場所にあることについて話したかも。何度、泊ったかも。

密かに思いを寄せるあの少女の手料理は、徐々に青年好みに変わっていったし、この住居区域に置いてある青年の服も、徐々に増えていった。

少女と青年の距離は次第に近くなっていったが、青年は、少女の『それ』は寂しいからだと知っていた。

最初の客であり、唯一の話し相手。自分をわかってくれる人で、店の次にできた拠り所。

少女が、青年に甘え、依存する理由は理解できる。

青年は、それでよかった。

長年の片思いは、叶うはずないのだとわかっていた。

そうであればいいと思っていた。

けれど、少女の寂しさを埋める人物が、自分であり続けて欲しいと願っていた。

矛盾した二つの思いを抱えながら、少女に会いに、この店に来る。

バシャッ、と、馬鹿馬鹿しい思考を飛ばすために顔に湯をかける。

何度この思考を繰り返すのか。

風呂から出れば、少女はソファの上に足を引き寄せ、その膝の上にカウンターの奥で読んでいた本を置き、その続きを読んでいた。

出会ったときからあまり成長していない、小柄な体。わずかに覗く日焼けを知らない白い首。ページをめくる細い指。本を支える足。丸められた指先。掛けられた髪から覗く耳。

舐めるように視線が動くのに気づき、青年は視線を逸らす。

そうして見つけた飴色のローテーブルの上には、温かな湯気をたてる珈琲が置いてあった。

青年はブラック。少女はミルクと砂糖のたっぷり入ったカフェオレ。


「店は良いのか?」


少し驚いたようで、肩がピクリと震える。


「ああ。君がお風呂に入っている間にcloseの札を出してきた。この雨だからね。今日はきっと、客はもう来ない」


本から顔を上げて、少女が答える。

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (13 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
39人がお気に入り
設定タグ:文スト , 文豪ストレイドッグス , 江戸川乱歩   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

この作品にコメントを書くにはログインが必要です   ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あき | 作者ホームページ:http://http://uranai.nosv.org/u.php/hp/fallHP/  
作成日時:2020年11月30日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。