検索窓
今日:1 hit、昨日:41 hit、合計:22,759 hit

ページ30

「さて、名探偵。今日はどうしたんだい?お菓子の注文であれば、あいにくと今日は材料切れがいろいろあってね、ご容赦願うよ」

「……お腹空いたから。福沢さん、今日は会食らしいし」

「おや、夕食を食べに来たのかい?珍しい。いいよ、御馳走しようじゃないか。前にも言ったが、料理も得意なんだ。リクエストを聞くよ。ああでも、誰かと夕食を食べるなんてことはそうそうないからね、味付けは私好みになってしまっていることはご理解いただきたいね。太宰くんも食べていくかい?」


にこにこと楽しそうに太宰に問いかけるが、答えたのは乱歩だった。


「太宰は探偵社に帰れ。国木田くんが探してたから」


返答に、きょとんとするふくろうと太宰。

太宰は肩をすくめ、カップに残った紅茶を飲み干して立ち上がる。


「乱歩さんが言うなら、そうした方がいいのでしょうね。紅茶、御馳走様。また来たくなったら連絡するよ」

「ああ、ここにたどり着けるように願っておくよ」


ほほ笑んで、太宰に手を振るふくろう。

太宰は店を出る間際、乱歩の方を見てニヤァと笑った。


「……」

「どうしたんだい?名探偵」

「何でもない。甘いゆーりんちーが食べたい」

「なかなか手間のかかるものを要求したね。いいよ、私も油ものを食べたい気分だ。材料もあったはず。そうだ、たまには一緒に作ろうじゃないか」

「げ……」

「ふふふ。料理もまた実験、やってみると、意外と楽しいかもしれないよ」


ティーポットとティーカップ、そしてあっという間に空っぽになった皿をトレイに乗せ、立ち上がる。


「名探偵、前の札を『Close』にしてきてもらえるかい?」

「えー……」


嫌そうな顔を擦る乱歩に、ふくろうはニヤリとした笑みを向ける。


「私は辛いのも好きでねぇ……」

「……わかったよ」


乱歩はしぶしぶ立ち上がり、店のドアへと向かった。

その後ろ姿を見ながら、ふくろうはわずかに笑みを漏らした。

とある白き月の依頼→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (13 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
39人がお気に入り
設定タグ:文スト , 文豪ストレイドッグス , 江戸川乱歩   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

この作品にコメントを書くにはログインが必要です   ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あき | 作者ホームページ:http://http://uranai.nosv.org/u.php/hp/fallHP/  
作成日時:2020年11月30日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。