検索窓
今日:6 hit、昨日:17 hit、合計:1,835 hit

第二十八話  最悪の最悪(ゆいか目線) ページ28

はあ、一時間目は、体育だって。しかも鉄棒だよ?もう最悪。

だって私、逆上がりできないんだもん。難しいじゃん。

あ〜!!やだやだやだ!!!やっと前回りはできるようになったけど、逆上がりなんてできないし。

ていうか、逆上がりなんてできて、何の役に立つわけ?

もー!!もしもみんなの前で逆上がりをやる、なんてことになったら、どうすればいいのよ!?

逆上がりなんてヤダ。鉄棒なんてヤダ。だいっっっっきらい!!

「幸花ちゃん、ゆいかちゃん、一時間目体育だから着替え一緒に行かない?」

さゆりちゃんが誘ってくれた。でも、今の私には鉄棒が嫌すぎて返事をする気力がない。

ごめんね。さゆりちゃん・・・

「うん!行こう行こう!」

幸花ちゃんも明るく返事をする。どうだよね。二人とも、鉄棒好きだし得意だもんね。

そう考えると、もう、ますます最悪だよ。

そんなことをごちゃごちゃ考えていると、

「ゆいかちゃん?どうしたの?」

幸花ちゃんが心配そうに聞いてくれた。優しいな。でも、ここはなんでもないふりをしなきゃ!

私はあわてていった。

「あ!う、ううん!何でもないよ。」

はあ。もう、鉄棒なんかやりたくないよ。

キーンコーンカーンコーン

あ、チャイムが鳴っちゃった。鉄棒の授業が始まっちゃう。

やだやだやだやだやだやだ!誰か助けてーーーーー!!

ドク、ドク、ドク、ドク

心臓が破裂しそう。

ヤバい。緊張してきた。

あ、最悪。やっぱり、一人ずつ逆上がりをやるんだ。

さゆりちゃんの番だ。めっっちゃ上手。いいな。私もあんな風にできたらいいのに。

つぎは幸花ちゃんの番だ。やっぱり上手だな勢いよく回る感じとか、うらやましい。

「次、ゆいか!」

はっ!!私の番だ。どうすればいいの?できないよできないよ。

ねえ、誰か助けて。お願い。神様。

体中から汗が噴き出してきた。緊張しすぎて何も考えられない。

先生、助けて。私、逆上がりができないんです。鉄棒は苦手なんです。

そりゃあどうだよね。伝わらないや。

じゃあ、できないってことを伝えるためにも、えい!!

私は思い切って鉄棒に足をかけようとした。でも、足は鉄棒にかからず、地面に落ちてしまった。

予想どうり。予想どうりなんだけど、やっぱり恥ずかしいよ。私、たちまち顔が真っ赤になる。

でも、できないってことはわかったでしょ?ねえ、先生。

早く、早くこの場から立ち去りたい。

「ゆいか、もう戻っていいぞ。」

第二十九話  優しい心(ゆいか目線)→←第二十七話  得意分野



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 7.5/10 (4 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
設定タグ:オリジナル , 女主 , 小学校 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

🍁 - 面白ーい!もっと更新してほしいな〜! (2023年3月4日 16時) (レス) @page30 id: 3289779505 (このIDを非表示/違反報告)
きゅうりたくさんのかっぱ巻き - こんにちは。私も小説を書いてみました。ぜひのんのんさんに読んでみて欲しいです!のんのんさん、文章的に中学生くらいでしょうか?私は小5なので、のんのんさんは私よりもお姉さんかな?と思っています!更新されていて嬉しいです!楽しみにしていますね (2022年2月2日 16時) (レス) id: b087d08761 (このIDを非表示/違反報告)
のんのん - ありがとうございます!!すごく嬉しいです!題名の意味が分かるお話を、後々作ります!また読んでください! (2022年1月15日 19時) (レス) id: 90df0cd0b1 (このIDを非表示/違反報告)
きゅうりたくさんのかっぱ巻き - 初めまして。元気な主人公がといっても可愛いですね!「今日もこれからも、帰りたい場所がある」という題名の意味が気になります。更新楽しみに待っています!ですが無理はしないでくださいね。 (2022年1月15日 19時) (レス) @page1 id: b087d08761 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:のんのん | 作者ホームページ:http://todorokit  
作成日時:2022年1月15日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。