検索窓
今日:1 hit、昨日:3 hit、合計:82,033 hit

五十五話 よかった ページ7

静かな病室の中


高杉はAを抱きしめていた

どこにもいかないように強く、強く


彼女の脈はどんどん弱くなっていく

心電図に出る心筋の活動の波も弱くなってきた


もうすぐ手の届かないところにいってしまうのだと嫌でも感じてしまう


「本当は一人で静かに終わるつもりだったんです


その方が誰も傷つかないから」


高杉が考えていることを悟ったのか己の最期を語りだすAの声は先ほどよりもさらに力なく聞こえる


「でも最後に一目でも貴方を見れたらって

少しでも近くにいたくて

“過激派攘夷浪士高杉晋助は江戸にいる”

このことを信じてこっちの病院に移ったんです」


弱々しくなった彼女の声は蛍の光のように儚い

それでも見せる表情は変わらず笑顔でいる


「また会えたらと思いながらお医者様の隙をみて病院を抜け出したりもしたんですよ」


ふふっと彼女はやわらかく笑う。

あと少しでその笑顔は見れなくなってしまう

そんなこと、考えたくない


「でもやっぱりみつからなくて

途中でひまわりがとっても似合う女の子にあったの

その子は私の話をなんでも聞いてくれて

銀時さんや小太郎さんにまで会わせてくれたんです」


きっとその女とやらはAに会いにいけと言ったガキのことだろう

そいつはここ1ヶ月ほどの彼女を支えていてくれたのか


「だけどやっぱり最期は一人で静かに終わらなくちゃ

誰も傷つけちゃいけないと思って

一度さよならって言ったんだけど

最後の最後まで一緒にいてくれた」


本当に優しい子だった


彼女は穏やかに笑う

心電図が警戒音を鳴らし始めても誰も来ようとしないのは

医者には一人で終わりたいと伝えたからなのか


「私、ここに来てよかった

とっても優しい子に出会えて

銀時さんにや小太郎さんにまた会えた

何よりも



晋助さん、貴方に会えたんですもの」


やっぱり一人きりでいるより


誰かが傍にいてくれた方が

寂しくないですね

五十六話 愛してる→←五十四話 ごめん



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (237 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
159人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 高杉晋助 , 死ネタ   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ポテト(プロフ) - とても素晴らしい作品でした。作っていただきありがとうございます。 (2022年8月2日 1時) (レス) @page35 id: becea61854 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - みーこさん» 中学生はとても感情が複雑でそれに受験が重なると苦しいことが多いかもしれませんがあまり気負わずご自身が出せる力を出して自分に合った場所を探せるといいなと思います。疲れたらいつでもひまわりの彼女に会いにきてくださいね! (2020年11月2日 0時) (レス) id: 186341d011 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - みーこさん» たくさんの作品にたくさん感動していた側の自分が新しく作品を作りあの頃の私のように感動してくださる方がいらっしゃるのはとても感慨深いです。 (2020年11月2日 0時) (レス) id: 186341d011 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - みーこさん» 愛情こもったコメントありがとうございます。嬉しすぎて泣いてしまいました。私もみーこさんのように読み漁っていた時期があり一通り読んだ後にもっとあんな設定でこんな文章の作品が読みたいと考えるようになったのがこの小説の執筆を始めたきっかけです。 (2020年11月2日 0時) (レス) id: 186341d011 (このIDを非表示/違反報告)
みーこ - やっぱり素晴らしいですね。花言葉のエモさを理解したし、色んなことを教わった作品。ボロ泣きした夢小説は少ないんですけど、そのひとつでした。今どうかはわかりませんが、この作品は永遠に不滅だと思ってます。銀魂が終わってもまた、訪れさせていただきます。 (2020年10月28日 21時) (レス) id: 322bb6492e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2018年8月14日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。