検索窓
今日:19 hit、昨日:19 hit、合計:308,211 hit

4話 棺桶の中から ページ7

.

と、その前に、二十分ほど時間を巻き戻してみることにする。
まだ馬車がかぼちゃに戻る前。鏡の間に棺桶たちが運び込まれてしばらく経った頃―――

かたかた。

誰もいないその部屋に静かな物音が響く。
かたかた、かたかたがたがた。
その音は徐々に大きく激しさを増していき、

ばんっっっ!!!!

爆発音に似た音と同時に部屋に浮いていたひとつの棺桶の蓋がはじけ飛んだ。

「やっと開いたわね」

ふわりと地面に着地して、中から出てきたのは一人の生徒のようだ。
自分がなにを仕出かしたか気づいていないらしい彼女は、ぼんやりと辺りを見回している。

彼女??????

...―――ここはナイトレイブンカレッジ。

この世界でもトップレベルの魔法士養成機関である、四年制の男子校だ。
そう。大事なことなので二回言おう。ここナイトレイブンカレッジは、男子校だ。

そして今日は入学式で、棺桶に入っているのは新入生のはずで。
しかしそんなことは露ほども知らない彼女ははて、と首を傾げる。

「ここはどこかしら」

さきほど棺桶の蓋を吹き飛ばしたのは間違いなく彼女であるはずなのに、その事実を疑いたくなるような柔らかい声と口調が部屋に落ちる。

彼女はきょろ、と周りに視線を巡らせて、順番に三つのことに気が付いた。

ひとつめ。自分が寝ている間に、なにか厄介なことに巻き込まれたらしいこと。

普段通り仕事を済ませて自分のベッドにもぐりこんだはずのこの体が、いつの間にか全く見覚えのない場所にいる。

寝泊まりしている場所には常に結界を張っていたから、自分を起こさず別の場所に運べる物があったとすればそれはまず間違いなく魔法とみていい。
転移魔法のたぐいかしら、と身体を探ってみるが、特定の魔術師の魔力の残穢は残っていなかった。犯人は余程の手練れということだろうか。

そしてふたつめ。私の入っていたのとはべつに、もう一つからっぽになっている棺桶。

 

......かんおけ????

思わず二度見する。棺桶。間違いなく棺桶だ。
ということはもしかして、さっきまで私が入っていたのも――

5話 彼女は気付く→←3話 大切な日ですから



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (283 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
579人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

まま - 上手に書いてそう、読もっかな?と思ってたら髪と瞳と性格の設定見て厨二臭くて、一周回って逆にわくわくする (2021年8月16日 14時) (レス) id: 40b8a4973a (このIDを非表示/違反報告)
nomnom(プロフ) - おかめさん» いやぁぁぁぁんもう嬉しすぎます〜〜〜...ほんとにこんなおっちょこちょい作者の作品を応援して下さって、優しいおかめさんには感謝しかありません...!!よければこれからもコメント欄などでお話しさせてください〜〜!!  (ご指摘いただいた箇所直してきました!!) (2021年4月6日 1時) (レス) id: f1b2cb7827 (このIDを非表示/違反報告)
おかめ(プロフ) - わたしもよく設定を間違えて覚えていてうわぁぁぁ恥ずか死〜!!!ってなります!笑この作品ほんとに大好きなのでこれからも応援させていただきます! (2021年4月6日 1時) (レス) id: f8a7fcbdc8 (このIDを非表示/違反報告)
nomnom(プロフ) - おかめさん» 話数まで丁寧にご指摘くださってありがとうございます!!作者よく深夜に目をこすりながら書いておりまして、そういうミスだらけだと思うので......今後もなにか見つけたらご指摘くださると嬉しいです!!!(土下座) (2021年4月6日 1時) (レス) id: f1b2cb7827 (このIDを非表示/違反報告)
nomnom(プロフ) - おかめさん» ああああそれ!!!!!直そうと思ってたの忘れてたんです〜〜〜〜!!!!ああもうほんとにお恥ずかしい、穴があったら入りたい、、恥ずかしさからくるオバブロ寸前ですわ...なおしてきますね!!!!(爆速) (2021年4月6日 1時) (レス) id: f1b2cb7827 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:nomnom | 作成日時:2021年2月24日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。