検索窓
今日:2 hit、昨日:63 hit、合計:1,747,226 hit

ずっと ページ10

…今朝は、彼の姿を私は確かに見た。というのも、今日も彼のことを叩き起こしたのは私であり、不機嫌面をしっかりと向けられていた。だから一応、朝までは居たのだ。そして、「今日こそ仕事をして貰おう」として部屋に二人で居たのだが、私が厠に少しの間部屋を出ていたのを見計らってか、沖田隊長は姿を眩ませていた。


…部屋に戻ったときには、もう遅く。


「それからずっと一人で仕事してました」

「……そうか、なんか……悪いな」


謝られてしまった。悪いのは100%沖田隊長で副長は何も悪くないと言うのに。私は慌てて「いえいえ」と両手を振る。それに、もうこんなのはいつものことなのだ。今更キレたりも困惑したりもしなかった。「あぁ、やられたな」と思っただけだった。


「……仕事も多分、嫌なんでしょうけど。多分隊長は、私と居るのが嫌なんですよ、きっと」

「…それは…、」

「気遣って頂かなくて結構ですよ。副長」


……沖田隊長は私のことが嫌いなのだ。同じ空間に、居たくない位には。だから、私を一番隊から抜けさせれば、いいだけの話なのだけれど。どうにもそういう訳にはいかないのか、それは未だに実践されずにいた。


「……私が、ダメなんですよ」

「……、」


……ずっと。隊長はずっとそうだった。初めて会った時から、私を毛嫌いしているように見えた。


*


……遡ること数ヵ月前。まだ冬真っ只中だっただろうか。肌を刺すような寒さが大気に満ちていて、江戸と街の人々はマフラーに手袋、コートを着て完全防備をしていた。私も寒さ対策として暖かいものを身に付けていた。


「は〜……緊張してきた…」


そう口にすると、息が白くなって溶けるように消えていった。まるで、一瞬だけ言葉が形を成したかのようだった。


寒さに震える江戸の街を歩くこと数十分。目の前に聳える建物に、私は思わず「おー…」と感嘆の声のようなものを漏らしていた。


「…やっぱり大きいなぁ…」


『武装警察真選組』の立派な表札を確認してから、そのすぐ隣にある看板を見る。『新人隊士面接実施中』という文字が記されており、緊張が高まる。


「……よしっ」


私は拳を握りしめ、そう気合い入れに呟くと、大きな歩幅で屯所内へと足を踏み入れたのだ。


……ここを、私の居場所にするために。


……私はきっと、いや絶対に、警察になるのだ。

場違い→←心外



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (594 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1674人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 沖田総悟   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆきふく(プロフ) - 好きすぎて2週目に入りました。またお世話になります。笑 (2月9日 15時) (レス) id: c898271006 (このIDを非表示/違反報告)
雨散 - ああああああああああああああああ (2019年8月5日 14時) (レス) id: c6b3012422 (このIDを非表示/違反報告)
ゆうか - 私は沖田さんになんてことを........ (2019年3月29日 15時) (レス) id: 544b2fa555 (このIDを非表示/違反報告)
ピピコ(プロフ) - ちあきさん» ちあきさん!ありがとうございます!!返信が遅れてごめんなさい!!一巻の沖田さんはツンデレが大きく出てますね(笑)甘々な沖田さんがこれから出てくるかと思われるので、甘い彼もご堪能くだされば幸いです!!お楽しみくだされば嬉しいです!! (2018年6月1日 0時) (レス) id: f6c7f9fb7e (このIDを非表示/違反報告)
ちあき(プロフ) - 沖田くんのツンデレええですね(笑) (2018年5月12日 22時) (レス) id: 3135ea492c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ピピコ | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/pipiko1030/  
作成日時:2017年9月11日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。