検索窓
今日:3 hit、昨日:63 hit、合計:1,747,227 hit

背中合わせ ページ15

「……まぁ、肝が据わってるっつーことは認めてやらァ」


「……そりゃどうもありがとうございます」


鼻で私の言葉をあしらい、そんなことを言う茶髪さん。勿論皮肉混じり、というか皮肉しかない言葉だということも理解している。浮かべた笑みが嘲笑うような笑みだということも。私が返した言葉だって、そのままの意味ではない。恐らく彼も、それを理解している。


……第一印象。超超超、嫌な奴。


「…だが、肝が据わってるだけじゃここではやってけねぇよお嬢さん。大人しく帰ることをオススメするぜィ」

「……ご忠告、ありがたく受け取りますが、ご丁寧にお断りさせて頂きます」


……こんな人に帰れと言われて大人しく帰るほど、私は可愛くない。帰れと言われたら逆に帰りたくなくなる。困惑している風な二人には、ちゃんと許可を頂いたのだから引き下がる必要はないと判断する。話を聞いている分には、茶髪さんよりもお二人の方が地位は上らしいし。

……それに、そう簡単に帰ろうと思えるなら、ここには来ない。


「……チッ……面倒臭せェ…」


と、茶髪さんは溜め息混じりにそう言った。これは私の勝ちかと、勝手にそう思って内心ガッツポーズを決めていれば、その人は私を興味なさげに見据えて、冷たく言う。


「……帰らねぇっつーなら、こっちにも考えがあるぜィ」

「……な、なんですか…」


……赤い目が、鋭く光った。私を貫くように、鋭利に。それに声を詰まらせそうになりながらも、見つめ返しては私は口を引き結ぶ。冷や汗が背中を伝ったような気がした。


……すると。


「!…オイ総悟…!!」


シャッ、という静かで、無意識な音が、冷たい空気に響いた。その音が空気中で形になりそうなほど、鋭い音だった。近藤さんは慌てた声を出した。


……鞘から刀が、引き抜かれる音。


「もう一度言う。これが最後だ。このまま帰れ。ここは、お前みてェなのが居ていい場所じゃねェ」

「…ッ…」


……冷たく、鈍く光を放つそれに、背筋が凍った。声が出なくなる。その銀色の先が私に向けられ、一気に恐怖感が雪崩れ込み、私を襲う。


……彼が私にこれを振りかざしたら、私は死ぬんだ。とても非現実的で、今までの私とは遠いものだった。けれど、彼らからしたらその『死』というものは、背中合わせで。


……そんな中で彼等は、この銀色を握り締めて、死地で戦っているんだと、頭では冷静に、そう理解した。けれど身体は怯えで固まり、動けなくなっていた。


……生唾を飲み込んだ。


「どうした、とっとと死ぬか帰るか選びな」

「総…!!」


「……どうぞ」

覚悟→←筋合い



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (594 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1674人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 沖田総悟   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆきふく(プロフ) - 好きすぎて2週目に入りました。またお世話になります。笑 (2月9日 15時) (レス) id: c898271006 (このIDを非表示/違反報告)
雨散 - ああああああああああああああああ (2019年8月5日 14時) (レス) id: c6b3012422 (このIDを非表示/違反報告)
ゆうか - 私は沖田さんになんてことを........ (2019年3月29日 15時) (レス) id: 544b2fa555 (このIDを非表示/違反報告)
ピピコ(プロフ) - ちあきさん» ちあきさん!ありがとうございます!!返信が遅れてごめんなさい!!一巻の沖田さんはツンデレが大きく出てますね(笑)甘々な沖田さんがこれから出てくるかと思われるので、甘い彼もご堪能くだされば幸いです!!お楽しみくだされば嬉しいです!! (2018年6月1日 0時) (レス) id: f6c7f9fb7e (このIDを非表示/違反報告)
ちあき(プロフ) - 沖田くんのツンデレええですね(笑) (2018年5月12日 22時) (レス) id: 3135ea492c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ピピコ | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/pipiko1030/  
作成日時:2017年9月11日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。