検索窓
今日:12 hit、昨日:46 hit、合計:56,622 hit

▼好きだから諦めないよ ページ38

-






それに、凪くんが後輩マネに興味を抱いてないと聞いて心底安心した。私が話しかけていない間、チャンスとばかりに彼女が凪くんに話しかけているのをうん十回も見てきた。その度に不安を抱いたものだが、それも全部綺麗さっぱり消えた。



…そっか凪くん、私の事ちゃんと視界に入れてたんだ。





「…んで、嬉しそうなとこ悪いけどもう一つ」


「前…体育祭の時に話した幸せ恐怖症、覚えてるよな?あの時教えてくれなかった過去の恋愛のトラウマ、教えてくれよ」


『ああ、あれの事』





よく覚えてたなあと玲王の記憶力に感心しつつも、何で今更その話題?と疑問に思う。あの時は話したくないなら話さなくていいと優男っぷりを発揮していたというのに、いきなり何の気変わり?





「あの時は無理強いはしなかったけどさ、でも今はそれが知りたい。お前のためにも、凪のためにも」


『…何で凪くん?』


「それは後で教えてやるから。…ほら」


『…仕方ないなあ。



実はさ、私_____...』















部活が終わり下駄箱に向かえば、そこには小さな手紙が入っていた。そこに書かれていた通り校舎裏に向かえばそこには見慣れた顔があった。さすがの私もこれはそういう雰囲気だとは理解できる。


ただ、意外だったのだ。まさかここに呼び出したのがアイツだなんて。今まで友達だったから多少の情はあるけど、でも下駄箱で手紙を見た時点で答えは決まっている。





『ごめん山下。気持ちは嬉しいけど付き合えない』


「…やっぱそうだよな。凪の事諦めてないか」


『うん。ありがと、好きって言ってくれて』





そのままじゃあねって立ち去るつもりだった。けど山下はその隙を見逃さず、「でもよ桃原」と続ける。私は返しかけた踵を元に戻した。





「あの凪がお前の事好きになると思うか?」


『…どうだろうね』


「ッあのさ、凪が御影に言ってたんだよ。桃原が最近話しかけてこなくて気が楽だって。清々するって。だからそんなヤツ──…」


『うん。でも、凪くんが好きだから』





諦めないよ、と笑顔で言う。するとバツが悪くなったのか山下は「そうかよ」と吐き捨てて逃げるようにその場から去って行ってしまった。…うーん、せっかく仲良かったのになあ。


頭を掻きながら私も帰ろうとすると、曲がり角に何か大きなものがあってぶつかりそうになる。ちょっと危ないじゃ…





「君、馬鹿じゃないの」


『…凪くん?』






-

▼世界滅亡級に可愛い→←▼それ本気で言ってんの?



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (125 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
261人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

雪菜(プロフ) - Kyoro丸。さん» !!!!めちゃくちゃ嬉しいです〜!!続編行きそうなのでこれからも頑張ります!!ありがとうございます☺︎☺︎☺︎ (2023年4月7日 16時) (レス) id: f0574d2f45 (このIDを非表示/違反報告)
Kyoro丸。(プロフ) - いや、これは殿堂入りしなければならない作品でしょ!めっちゃタイプです!これからも頑張ってください〜! (2023年4月7日 14時) (レス) @page10 id: ea6fdef67d (このIDを非表示/違反報告)
雪菜(プロフ) - みっちゃんさん» うわあああ嬉しいです!!春休みなのでちょくちょく更新していきます!ありがとうございます〜〜〜!!! (2023年4月7日 12時) (レス) id: f0574d2f45 (このIDを非表示/違反報告)
みっちゃん(プロフ) - もうどタイプすぎて時間を忘れて一気見してましたwww. 新しい更新まってまーーーす!!!!!!! (2023年4月7日 12時) (レス) @page33 id: 49aaf38551 (このIDを非表示/違反報告)
雪菜(プロフ) - さえさん» 本当ですか…!!!!めちゃくちゃ嬉しいです!!!動悸がすごいです!!ありがとうございます〜!!!☺︎☺︎☺︎ (2023年4月3日 0時) (レス) id: f0574d2f45 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雪菜 | 作成日時:2023年3月7日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。