検索窓
今日:13 hit、昨日:46 hit、合計:56,623 hit

▼それ本気で言ってんの? ページ37

-






手招きされて入ったはいいものの、ホコリ一つ見当たらないだだっ広い車内はただただ居心地が悪かった。汚したらどれほど高額の弁償代を払わされるのか考えただけで顔が青ざめる。「そんなにかしこまるなって」と言われるがそうできたら困ってない。


それにしても、玲王が私を車に乗せて送ってくれるなんて初めてだ。彼女ならまだしも私にしてくるという事は、きっと人前では言えない何かがあるのだろう。


…ただなあ、ばぁやとやらがいるのが気になるんだよなあ。家まで送ってってくれるのはありがたいんだけど、これから話す内容をこの人にも聞かれるのか…。





「それでまず聞きたい事があって」


『ちょ、ちょっと待って。それってばぁやさんに聞かれても恥ずかしくない話題?』


「ん?ばぁやは俺の付き人だし、気にすんなって」


「はい。ここで聞いたお話は一切他言致しません」


『は、はい…』





玲王の付き人なのだ、信用はすべきなのだとは思う。人前で大事そうな話をするのは気が引けるが車に乗せてもらった以上文句は言うまいと腹を括った。





「まず聞きたい事はお前が凪と何があったかだ。最近気まずそうにしてるから気になってたんだよ。お前たちの関係からして喧嘩ではなさそうだけど」


『うん、喧嘩…ではないと思う』


「じゃあ何だよ?」





…あんまり人にペラペラ話す話でもないが、玲王なら他の人に変に広める事はない気がする。少し渋ったが私はテスト前の最後の凪くんとの会話を彼に話した。




あの時初めて凪くんの無神経な部分に触れてしまった事で、盲目だった視界がいい意味でも悪い意味でも広がってしまったのだと思う。


それをきっかけに嫌いになんて絶対ならないけど、このまま凪くんを好きでいるのは不毛なんじゃないかと思い始めていた。





『だって凪くん、私に一切興味ないし』


「…え、それ本気で言ってんの?」


『そーですけど』





はあー、とあからさまにため息をつく。


…え、何。






「凪はとっくにお前に興味くらい持ってるよ。話しかけなくなった間、凪は時々お前の事を見てた。…話しかけてくる後輩マネージャーを差し置いて、だ」


『嘘。気づかなかった…』


「…ま、凪も悟られたくなさそうだったしな」





以前のクラスメイトの言葉が蘇る。あの時はそんなわけって思ってたけど、まさか本当に私に興味を持ってくれていたなんて。






-

▼好きだから諦めないよ→←▼みんなおつかい任されてる



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (125 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
261人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

雪菜(プロフ) - Kyoro丸。さん» !!!!めちゃくちゃ嬉しいです〜!!続編行きそうなのでこれからも頑張ります!!ありがとうございます☺︎☺︎☺︎ (2023年4月7日 16時) (レス) id: f0574d2f45 (このIDを非表示/違反報告)
Kyoro丸。(プロフ) - いや、これは殿堂入りしなければならない作品でしょ!めっちゃタイプです!これからも頑張ってください〜! (2023年4月7日 14時) (レス) @page10 id: ea6fdef67d (このIDを非表示/違反報告)
雪菜(プロフ) - みっちゃんさん» うわあああ嬉しいです!!春休みなのでちょくちょく更新していきます!ありがとうございます〜〜〜!!! (2023年4月7日 12時) (レス) id: f0574d2f45 (このIDを非表示/違反報告)
みっちゃん(プロフ) - もうどタイプすぎて時間を忘れて一気見してましたwww. 新しい更新まってまーーーす!!!!!!! (2023年4月7日 12時) (レス) @page33 id: 49aaf38551 (このIDを非表示/違反報告)
雪菜(プロフ) - さえさん» 本当ですか…!!!!めちゃくちゃ嬉しいです!!!動悸がすごいです!!ありがとうございます〜!!!☺︎☺︎☺︎ (2023年4月3日 0時) (レス) id: f0574d2f45 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雪菜 | 作成日時:2023年3月7日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。