検索窓
今日:14 hit、昨日:0 hit、合計:5,676 hit

百七十八匹目 ページ31

ドドドドドドドド



炸裂弾(メテオラ)の雨が嵐山へ降り注いだ。

嵐山はシールドを張ってそれに耐える。

――――もっとも、シールドの端の方は少々欠けているのだが。

その間に三輪が合流していた。



『ふむ……』



木の上でそれを眺めていた俺だが、気配を感じ、耳を動かした。

緑色の光が一つ、飛んで行く。

それと同時だった。



《ゲート発生 ゲート発生》

《警戒区域内にゲートが発生します》



警報が鳴り響く。

ゲートは開き、そこからモールモッドが現れる。



手負いの嵐山、出水、三輪。

現れた五体のモールモッド。

内一体は真っ黒い体の悪魔憑きだ。

憑いてるのは随分と弱い者だが、手負いの彼らには大分キツイだろう。

ガシャガシャと音を立てて降り立つモールモッド。



『やれやれ』



ストンッ



「漸く来なすったか、お客人」



変化し、フワリと着物の袖を揺らしながらニヤリと笑う。

黒い着物に、白い狐の面。



「下がってなよ、お前等。

俺の邪魔すんなら、容赦しねぇぞ?」



そう言って、クケケッと笑いを溢した。

大きな獣の様な殺気が空気を震わせ、モールモッドはそれに動きを止めた。

紛れている一匹の黒いモールモッドが恐怖からだろうか。

微かに震えているのが見て取れた。



「――雑魚を片付けろ、レオ」

「おや、気が付いていたんですか?」



どこからともなくひょっこり現れるレオ。

笑顔でそんな事を抜かして来る。



「気が付かれてたことに気付いてたくせに」

「主が俺の存在に気付かない、なんて事はないでしょう?」

「まぁな」



喋りながら俺はスコーピオンを装備し、レオは弧月を抜いた。

俺は視界の端で、獲物に狙いを定める獅子の目を見た。



「総じて五分で片付けるぞ」

「任務承諾。遂行しましょう、貴方が為に」



言葉と共にレオが飛び出す。

瞬間、次々とモールモッドを切り倒して行く。



「流石馬鹿力(レオ)

何なら鞘で叩き斬ってんじゃねぇか」



呟きながら喉の奥でクツクツと笑いを溢した。



「どうする心算だい?

君には、俺は倒せないよ」



まぁ、君は言葉すら話せんか。

そう言ってスコーピオンを構えた。



「レオ!」

「グラスホッパー」

「サンキュー」




足元に出現した青く四角いソレを踏めば、瞬間に加速する。

弾き飛ばされた、の方が正しいのだろうか。



ザシュザシュザシュッ

百七十九匹目→←百七十七匹目



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (4 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
5人がお気に入り
設定タグ:ワールドトリガー , オリキャラ複数   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

アキ - 続きが気になって次々読んでしまいます!これからも頑張ってください! (2019年3月25日 8時) (レス) id: 524ee6d04b (このIDを非表示/違反報告)
野良(プロフ) - ミリアさん» お返事の方遅くなりすみません。時間と気力があり次第、リクエストの作品を作らせていただきます! もっとも、いつになるかはわかりませんが。コメント有難うございます! また気の向いたときにでも立ち寄ってください! (2017年9月15日 8時) (レス) id: 93a3181461 (このIDを非表示/違反報告)
ミリア - 凄く気に入った作品で面白かったですもし今後他の作品を作る予定があったらワールドトリガーの世界にトリップか転生したKかハイキューか黒バスか銀魂の銀時か高杉の姉か妹の作品が読んでみたいです説明が下手ならすみませんこれからも体にきよつけて更新頑張って下さい (2017年9月7日 18時) (レス) id: 14f5017be6 (このIDを非表示/違反報告)
ちょっとね、隠れたいのよ(プロフ) - 波瑠音さん» コメントありがとうございます! 物凄くのんびり気の向いたときの更新なのでふと思い出したときにでもまた来てみて下さい! (2017年6月27日 17時) (レス) id: 6af8be8c4a (このIDを非表示/違反報告)
波瑠音(プロフ) - とても面白いです!これからも続きを読みたいと思ってます! (2017年6月27日 16時) (レス) id: 6a4ce7bd71 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ちょっと隠れます | 作成日時:2017年5月23日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。