検索窓
今日:11 hit、昨日:4 hit、合計:26,543 hit

えま様 【彼をふってからしたこと】 ページ29

http://uranai.nosv.org/u.php/novel/ryoukatakoi/

まずはじめに。
評価すごいですね……!一位とかやばいです。
多少どぎまぎしながら書かせてもらいます(笑)

えーっと、ストーリー中心ということで細かいことは飛ばさせてもらいます。

・彼氏、ちょっと彼女を信じなさすぎじゃありませんか?
物語に起伏をつけるためにも主人公と離れさせるということは大切?というか、ストーリー上必要ですがあまりにも噂を信じすぎている気がします。
普通ならマネージャーちゃんに事情を聞くなりすると思います。

・バットを片付けてる写真だけで退学になるものでしょうか?
マネちゃんを殴ってる、縛ったりしてるところを写真にとったのならまだしも、片付けてるところを写真にとっても、「あぁ、片付けてるんだな」となるだけだと思いますよ。先生も。
また、学校外で万引きや暴走行為をしているということを主人公が知ってるぐらいなのなら、当然先生も知っているでしょう。

証拠なんて山ほど出てくると思いますし、先生たちはいつでも退学にできていたと思います。

・主人公の病気唐突すぎてついていけません。
そういう設定を入れておきたいのなら、その前にちょっとでもその兆候を書いておくとかしないと、後から無理矢理くっつけた感がでてしまいます。

・延命治療は主人公の治療とは少し違うのでは?
見たところ普通に歩いてるし呼吸もしていますよね。延命治療というのは、心臓が自分の力で動かず、呼吸も自力でできず、こん睡状態にあるところを機械の力で自動的に動かすものです。

自分でそれらのことができる時に行う治療は、延命治療とはいいません。

・他人のパソコンって普通パスワードがかかっていると、開けるのためらいませんか?
いくら亡くなったといえど、パソコンがある→パスワードを解いてあけようというのは少々常識が無いように思えます。


ということで、読ませてもらいました。

ちょっとえ?と思うところはありましたが、全体的にうまくまとまっている気がします。
ですが、ストーリー重視ということなので、ストーリーに注意してみてみるとやっぱり都合よく回っている気もします。

なので、最初にストーリーをきめてしまい矛盾点が無いかしっかりと確認することがとっても重要になってきます。

長々とすみません。こんな人気小説をアドバイスさせていただき、緊張しました(笑)
次回作も頑張ってください。

全体評価 B−

今宮様 【敗北の少女】→←歩架様 【蒼雷ノ騎士】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (31 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
13人がお気に入り
設定タグ:小説・書き方 , アドバイス , 評価・批評 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

三谷でん子@かえでんでん虫(プロフ) - 遅れました。はっきりとアドバイスいただけてよかったです。ありがとうございました (2016年9月11日 11時) (レス) id: 4279da0e05 (このIDを非表示/違反報告)
ペン兄ぃ - すいません。のんさん。依頼をしている作品の評価を取り消してくれませんか? (2016年7月2日 7時) (レス) id: 4c64579d2b (このIDを非表示/違反報告)
のん - 甘菓子さん» いえいえ。こちらこそありがとうございました。しっかりと基礎は、出来上がっているようですから、あとは作品に驚きとか山場などをつくっていくとより良くなると思います。頑張って下さい!応援しております (2016年6月12日 7時) (レス) id: b4aa1b9223 (このIDを非表示/違反報告)
甘菓子(プロフ) - 丁寧なご指摘ありがとうございます。これを参考に小説を書いて行きたいと思います! (2016年6月11日 22時) (レス) id: 6aec7ece32 (このIDを非表示/違反報告)
のん - カナカナ♪さん» 了解いたしました。 (2016年6月10日 20時) (レス) id: 92d4ee0851 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:のん | 作成日時:2016年1月24日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。