検索窓
今日:7 hit、昨日:1 hit、合計:55,728 hit

  頭 ページ8

「ご馳走さまでした!」


リビングに私の声が響く。
一人ご飯とは虚しいものだ。



私あの後食材を買って、簡単なカレーを作った。
我ながら、だいぶ美味しく出来たと思う。


「夜ご飯はどうするか……」


きっと中也は今日も早く帰って来ないだろう。
簡単に出来るものが望ましいが……


グラタン?唐揚げ?それとも……


駄目だ、食べたばっかりで考えられない。


ボリュームは小さくて良いし……



どうしようかな…



私が悩みながらメニューを考えていると、突然強烈な睡魔に襲われた。
うわ、食べた後に寝ちゃったら太る…!


そう思ったが、私の意志など関係なく、どんどん瞼が重くなっていく。
食器も洗えてないし……ここで寝るだなんて、なんてだらしない!



私はそう思い、必死に抵抗する。
……しかし、人間睡魔には勝てないらしく。




「まあ、6時に起きて考えれば良い…か……」




私は眠りについた__



____



「……寝すぎてしまった。」


時刻は6時過ぎ。だいぶ寝てしまった。
夜寝れるかな…?



そう思っていると、お腹がすいている事に気がつく。



「ご飯作るのめんどくさいなぁ……」


メニューも決まってないし、ご飯抜いちゃおうかな。
……けど、人間はお腹がすくと云う不憫な生き物。


とりあえず、お腹に何かいれたかった。



「簡単に作れる野菜炒めで良いや…」



面倒くさいので、私は簡単な野菜炒めを作って食べる事にした。
野菜を切って、炒めて味つけて……はい、完成!



お皿に盛り付け、机に置く。


箸を準備して、と。



「頂きます!……………うわ、しょっぱい。」



適当に作った野菜炒めは塩を多く入れすぎたらしく、しょっぱかった。
正直言って、美味しくない。


……それでも食べ物を粗末にしてはいけない。
しょうがない……



私は再び食べ始めた。







「ご、ご馳走さま……私偉い…」



私は残さず食べて、食器を片付けた。
口の中はお茶を飲んだけどまだしょっぱい。




このまま憂鬱な気分のままでは厭なので、気晴らしにヨコハマの夜景でも見てこようか。
……うん、そうしよう!



「上着を着てっと……よし、行くか!」



私はドアに鍵を掛けて、ヨコハマの街へと急いだ。







____この時の私は忘れていた。夜のヨコハマは治安が悪い事を。









『おい、彼奴だ。』








___この後なぜ家を出てしまったのか、と深く後悔する事になる。

  が→←  は



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (81 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
114人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

チョーク(プロフ) - 雫さん» ああ!そうでしたか!こちらこそすみません>< 夢「雫様も私と同姓同名なのかと……!」わざわざありがとうございます!このネタは授業中に思い付きました← (2018年2月19日 17時) (レス) id: e74d4ea6bf (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - チョークさん» あぁ、わかりにくい書き方してごめんなさい!太宰さんに向かって夢主ちゃんが「同姓同名ですか?」って言っていたのでw (2018年2月19日 16時) (レス) id: 198a7174c6 (このIDを非表示/違反報告)
チョーク(プロフ) - 雫さん» ま、マジですか?!奇跡が起こった……だと?!((コメントありがとうございます!夢主ちゃん最高ですか?!嬉しいです……!作者の妄想の子達ばかりですけどね(笑) (2018年2月19日 15時) (レス) id: e74d4ea6bf (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 同姓同名w夢主ちゃんサイコーwww (2018年2月18日 18時) (レス) id: 198a7174c6 (このIDを非表示/違反報告)
チョーク(プロフ) - お餅さん» ありがとうございます!畏まりました!書かせて頂きます^^*ほっこりするお話と云っていただき嬉しいです!後日談も宜しくお願いします! (2018年2月4日 14時) (レス) id: e74d4ea6bf (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:チョーク* | 作成日時:2018年1月13日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。