検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:55,722 hit

中原家の後日談 ♯2 ページ20

____________________________________________

「げっ、青鯖!」

「うわっ、最悪。」

「……?何、中也。知り合い?」



優香と中也は一緒にショッピングモールに来ていた。



優香がデザインした新しい服が、きちんとお店に並んでいるかの確認と、お酒の買い出しだ。



その帰り道、探偵社員で中也と因縁の仲__太宰治に偶然会ったのだ。





……優香は気付いていないが。



優香は太宰に十年以上会っていないので、成長した太宰は知らない人も同然である。




因みに優香と太宰の仲はとても良い。仲が悪いのは兄の方である。



しかし、太宰は十年以上会っていない優香だと直ぐに気付いたらしく。




「……あれ、もしかして優香かい?久し振りだねぇ!…中也には会いたくなかったけど。」

「それは此方の台詞だ!」




優香に話し掛けてきた。



しかし優香が気付くはずも無く。




「……ど、どなたですか……?」


『えっ。』




そう云った。



「ハッ、ざまあねぇぜ!」

「う、嘘だ…!」



中也は太宰を鼻で笑い、太宰はショックで地面に座りこんだ。


しかし太宰もめげない。




「私だよ私!」

「新手の詐欺ですか?!」

「違うから!」

「優香!もう帰るぞ!」



中也は優香が気付いていない事に良いことに、早く帰ろうと誘う。



ここで気付いたら、昔話に花を咲かせ、何時までたっても帰れないだろうと思ったからだ。



太宰はまだめげない。




「だから私だよ私!」

「分かんないわ!」




太宰は痺れを切らしたのか、遂に名前を云う。



「治!私の名前は太宰治だよ!」

「…嗚呼!もしかして…!」

「やっと気づいたかい?!」









「__治と同姓同名なの?!」



「違うからぁ!優香!思いだしてくれ給えぇぇぇぇぇ!」

「優香……太宰を困らせてくれて、ありがとうな!」




((煩い……))



ショッピングモールにいる人達の心が通じ会った瞬間だった。








因みに太宰はこのあともめげずに話し続けて、やっと分かって貰えた。


その後、中也の予想通りお話に花を咲かせ、帰った時は夜遅くだったとか。




________________________________


「嫌、まさか治がこんなにイケメンになるとは……」

「ふふん、だろう?!惚れても良いのだよ?」

「トゥンク……」

「乗るな優香!太宰のノリに乗るな!」

続編について。※変更あり→←中原家の後日談 ♯1



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (81 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
114人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

チョーク(プロフ) - 雫さん» ああ!そうでしたか!こちらこそすみません>< 夢「雫様も私と同姓同名なのかと……!」わざわざありがとうございます!このネタは授業中に思い付きました← (2018年2月19日 17時) (レス) id: e74d4ea6bf (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - チョークさん» あぁ、わかりにくい書き方してごめんなさい!太宰さんに向かって夢主ちゃんが「同姓同名ですか?」って言っていたのでw (2018年2月19日 16時) (レス) id: 198a7174c6 (このIDを非表示/違反報告)
チョーク(プロフ) - 雫さん» ま、マジですか?!奇跡が起こった……だと?!((コメントありがとうございます!夢主ちゃん最高ですか?!嬉しいです……!作者の妄想の子達ばかりですけどね(笑) (2018年2月19日 15時) (レス) id: e74d4ea6bf (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 同姓同名w夢主ちゃんサイコーwww (2018年2月18日 18時) (レス) id: 198a7174c6 (このIDを非表示/違反報告)
チョーク(プロフ) - お餅さん» ありがとうございます!畏まりました!書かせて頂きます^^*ほっこりするお話と云っていただき嬉しいです!後日談も宜しくお願いします! (2018年2月4日 14時) (レス) id: e74d4ea6bf (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:チョーク* | 作成日時:2018年1月13日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。