検索窓
今日:7 hit、昨日:83 hit、合計:499,107 hit

_ ページ17

茅野「私は、澪奈を被写体としてしか見てなかった。先生の言う通り、澪奈が手紙を書いたのはちゃんと意味があった。

さくらとは友達になれない。

..滲んでるの。
なれないの文字が、澪奈の涙で滲んでるの」



大事そうに、1枚の澪奈から貰った手紙を見つめる茅野。


茅野「手紙を書いたのはきっと、"違うんだよ"って伝えたかったから。本当はずっと友達だよって..伝えたかったから..私はそれに気付こうとしなかった。
気付かないふりをした。怖かったから。
私も澪奈みたいに、皆に無視されるのが怖かったから!
私は..澪奈のSOSを踏みにじった。


澪奈が自 殺したのは..私のせい。
私のせいで..澪奈は命を絶った。
ごめん..ごめんね、澪奈ッ..」

柊「それがお前の答えか?
お前のせいで、景山澪奈は死んだ。いいんだな?」


茅野「はいッ」


先生の目を見てはっきりと告げた茅野。



柊「残念ながら今の答えは不正解だ。
確かに、景山はクラスメイトから無視された。そして親友だと思っていたお前にも避けられて深く傷ついていた。
でもそれが亡くなった理由じゃない」


茅野「違う...私のせいなんです!
ほんとに私の..」

柊「お前のせいじゃない!」


里見「なんであんたにそんなことが分かんだよ!」

柊「景山本人から聞いたからだ。
何に..あいつが苦しんでいたのか。何を..あいつは守ろうとしたのか」


何を..守る..?

甲斐「じゃあ誰に何をされて自 殺したって言うんだよ!!」


柊「それはお前達が自分で探せ。
なぜ..クラスメイトが..死ななければならなかったのか..。
卒業までの10日間で、一緒に考えるんだ」

_→←_



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (103 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
649人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

空白 - 鈴音って漢字間違えてましたよ、涼音ですよ (2019年3月21日 0時) (レス) id: a394520362 (このIDを非表示/違反報告)
美紀 - このドラマ大好きなのであと大好きな涼太君が出てるので最高です甲斐隼人君大好き (2019年3月15日 12時) (レス) id: a31ea93868 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぽかぽか笑顔 x他1人 | 作成日時:2019年3月14日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。