検索窓
今日:22 hit、昨日:87 hit、合計:307,835 hit

8 ページ8

光彦「なんか、しんみりしちゃいましたね」

「そうだね…」

博士「そうじゃ!!こんなときはー?」

急に嬉しそうな声がした。

隣のコナンと目を合わせると、コナンは「はぁ…」と一つため息をつく。

博士「いつものクイズで明るく楽しくいきましょう!」

「やっぱり…」

博士「ではでは、皆さんもご一緒に…!
…サッカー選手の車の特徴はサッカー用語に由来してドアがよく閉まる事だと言われておる。
はて、その用語は次のうちどれかな?」

嫌嫌そうな顔をしていた歩美ちゃん達が、少し楽しそうな表情に変わった。

博士「1、オフサイド。
2、ハンド。
3、コーナーキック。
4、イエローカード。
今回は少し、難易度が高かったかな?」

ニヤニヤと笑っている博士。

「うわ、いじわるっ」

博士「まぁまぁ笑」

歩美「うーん…コナン君分かった?」

コナン「え?あぁ、答えは…『2番!』

『ハンドリングのハンドだと思うよ。
ドアが良く閉まるってことは、ハンドアがないってことでしょ?
半ドア無し。ハンドはなし』

博士「正解じゃ!」

コナンの言葉を遮って正解を言ったのは、遠藤選手。

そんな遠藤選手に目がハートなのが、この

園子「すごーい!!遠藤選手!!」

園子。

『遅なってすみませーん』

遠藤「貴大!遅いじゃないか」

「あ、あれって、真田選手だよね?」

光彦「はい。今年ユースから上がった新人で、ワントップの比護さんのサブです」

遠藤「前半をすっぽかすなんて、いい度胸してんなお前」

真田「俺、子供苦手なんすよー」

めんどくさそうにそう言った真田選手は急に私達に向かって

真田「おい!!!ガキ共!」

なんて叫んできた。

真田「俺はサブとちゃう。
スーパーサブや」

「サブには変わりない…(ボソ」

真田「なんか、言うたか?」

ニヤニヤと笑った真田選手がわしゃわしゃーと髪を…してこようとした。

英雄「よせよ真田」

伸ばし掛けた手をひっこめた真田選手の視線はヒデ選手に向く。

真田「ヒデさん。俺、あんたをライバルって決めたから。
今度の試合で決着決めたろうや」

英雄「その前にまず、ゲームにでることだな」

真田「勿論ですよ」

香田「宣戦布告ね。面白いわ」

話してる2人をパシャリとカメラに収めた香田さん。

…その写真、欲しいです。 ←

なんて、そんな私の欲はお見通しなのか、ペシっと頭をコナンに叩かれた。

9→←7



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (138 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
614人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

美紀 - コナン大好きなのでこの小説最高です (2018年4月29日 12時) (レス) id: 39e38305d9 (このIDを非表示/違反報告)
三葉(プロフ) - 面白かったー!!あすかさんに賛成!番外編最高・・・(感激)夢主とコナンの関係がちょっともどかしいけど、次回作や、その他の作品も、楽しみに待ってます! (2016年12月19日 16時) (レス) id: 35235778fa (このIDを非表示/違反報告)
あすか(プロフ) - きゃーッ!// 番外編さいこう! 真田選手の初恋...♪ 夢主の言い方が可愛い〜! 本編もとっても面白かったです! サッカーボール蹴った時好きってコナンに聞こえてたってことですよね? ついにかな...?! すごいもどかしいw 絶海の探偵も楽しみにしてます! (2016年12月18日 23時) (レス) id: 6f6d4817c4 (このIDを非表示/違反報告)
ルミ - 面白くて一気に読んじゃいました!大変かもしれませんが、これからも更新頑張って下さい(^-^)/ (2016年12月16日 21時) (レス) id: fb13163332 (このIDを非表示/違反報告)
りんご(プロフ) - 生ちゃん♪さん» ありがとうございます!「絶海の探偵」の後でも全然いいので!よろしくお願いします! (2016年12月14日 1時) (レス) id: 4a347f1ff5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:コナン専門ですっっす | 作成日時:2016年8月11日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。