検索窓
今日:10 hit、昨日:87 hit、合計:307,823 hit

5 ページ5

蘭SIDE

園子「蘭?らーん?」

蘭「えっあ…どうしたの?」

園子「どうしたってこっちの台詞よ!
さっきからボーっとしてるわよ」

蘭「あ、うそ!?
なんでもないわよ笑」

園子「ほんと〜?」

蘭「ほんと、ほんと笑」

なんでもない…はず…



「あ、今取れそうだったー!!!」

コナン「取れ、そう、だろ!
取ってみろよ笑」



目の前で繰り広げられてるボールの取り合い。

蘭「そっくり…」

莉菜ちゃんの可愛らしい拗ねた顔も、

コナン君の楽しそうな顔も、

…莉菜ちゃんに向ける愛おしそうな視線も。

その状況を……嫌に思える私も。

全部全部…中学生の時とそっくり…。




中学の時、サッカー部に入っていた新一。

それとなーくサッカー部のマネージャーをやってたのはみなみだった。

放課後、新一はいっつも残って練習してるんだけど、

「新ちゃーん!まだやる?」

そんな新一に文句ひとつ言わず、みなみはずーっと新一を支えてきた。

『みなみ〜、あんた工藤君とはどうなのよ〜』

『また告白されたんだって?彼氏が怒っちゃうよ〜』

「か、彼氏じゃないよ…!
それに…新ちゃんには蘭が…」

いっつも冷やかされてる時みなみは、顔を真っ赤にしながらも…申し訳なさそうに私を見てくる。

蘭「なぁーに言ってんの!」

チラチラ私を申し訳なさそうに見るみなみが嫌いで……

そうさせてる私が大っ嫌いだたった。

「ま、まったくもう。困っちゃうねっ!
新ちゃんと蘭が両想いなのに…」

顔を暗くして、悲しそうに笑いながらそういうみなみ。

蘭「…みなみは好きな人いないの?」

「ヘッ?あ、えっと…いないよ…?」

ごめんね、わたしがずるくて。

みなみは優しいから……私が新一の事好きだって打ち明けたら…

絶対に自分の想いを押し殺すってこと…わかってたのに

新一「なーに、しけた面してんだよ」

蘭「しけた面ってなによ」

新一「いや、そういう顔…みなみ?」

「あ…私、次の授業の宿題やってないや!
やってくるねっ!」

パタパタと走って去っていったみなみを

新一「ほんと、あいつバカだな笑」

優しい瞳で見る新一。

蘭「そう…だね」

ごめんね、みなみ。

お願いだから…もう少しだけ…

もう少しだけ…酷い私でいさせて…。

6→←4



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (138 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
614人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

美紀 - コナン大好きなのでこの小説最高です (2018年4月29日 12時) (レス) id: 39e38305d9 (このIDを非表示/違反報告)
三葉(プロフ) - 面白かったー!!あすかさんに賛成!番外編最高・・・(感激)夢主とコナンの関係がちょっともどかしいけど、次回作や、その他の作品も、楽しみに待ってます! (2016年12月19日 16時) (レス) id: 35235778fa (このIDを非表示/違反報告)
あすか(プロフ) - きゃーッ!// 番外編さいこう! 真田選手の初恋...♪ 夢主の言い方が可愛い〜! 本編もとっても面白かったです! サッカーボール蹴った時好きってコナンに聞こえてたってことですよね? ついにかな...?! すごいもどかしいw 絶海の探偵も楽しみにしてます! (2016年12月18日 23時) (レス) id: 6f6d4817c4 (このIDを非表示/違反報告)
ルミ - 面白くて一気に読んじゃいました!大変かもしれませんが、これからも更新頑張って下さい(^-^)/ (2016年12月16日 21時) (レス) id: fb13163332 (このIDを非表示/違反報告)
りんご(プロフ) - 生ちゃん♪さん» ありがとうございます!「絶海の探偵」の後でも全然いいので!よろしくお願いします! (2016年12月14日 1時) (レス) id: 4a347f1ff5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:コナン専門ですっっす | 作成日時:2016年8月11日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。