検索窓
今日:65 hit、昨日:19 hit、合計:307,791 hit

24 ページ24

佐藤「毛利さんと親しい沖野ヨーコさんが出演するコンサート会場なら…次の爆破対象…」

高木「偶然とは思えませんね」

目暮「ってことは毛利君に恨みを持つ人物…か」

佐藤「でもっ、あの5人の中には毛利さんを恨んでいるような人物は…」

千葉「あのー、毛利さんの恨みとは関係ありませんが…」

そう言った千葉刑事はホワイトボードを引っ張ってきた。

千葉「あのコンサートの主催者は…この、山森さんが勤務する日売りテレビ。
当日の夕方には、彼がプロデューサーを務める情報番組で、一部生放送されることになっているはずです」

「その生放送中に爆発が起これば…」

千葉「うん。視聴率アップは間違いない」

小五郎「山森か…。
言われてみればあの男…!」

苛立ったような声のおじさんが呟く。

小五郎「検討を祈る、なんてよく言ってたな…!くそっ!」

目暮「…なるほど。普段の口癖がつい出てしまった可能性はあるな…」

そういう…もんなのかな。

千葉「あと、この香田さんですが…もしかしたら彼女、個人的に沖野さんを恨んでるかもしれません…!」

小五郎「なに!?ヨーコちゃんを!?」

千葉「彼女の同僚の話では、ずっとマークしてる沖野さんのスクープが、ガードが高くて一枚もものにできないとぼやいてそうです」

「…ねぇ、コナン」

小さくコナンの名前を呼ぶと、「なんだよ」なんて耳を近づけてきた。

「香田さんのノートに確か…」

コナン「あぁ、O,Y……。
ねぇねぇ、僕サッカー教室のとき薫さんのメモ見ちゃったんだけど…O.Y 12月3日 汐留アリーナーって書いてあったよ」

目暮「なんだって!?」

コナン「O.Yってヨーコちゃんのイニシャルでしょ?」

小五郎「こらぁ!?なんでそんな、大事なこといわないんだ!!!」

コナン君に殴りかかりそうなおじさんを急いで止める蘭。

コナン「んだよ…」

「あ、え、いや…別に…」

ヨーコ‟ちゃん‟ねぇ…。

「ふーん…」

佐藤「でもこれで、2人の容疑は復活したわね」

高木「残る怪しい人物は…」

佐藤「そうだ、蘭ちゃん。
その犯人からのメッセージカード。いつから郵便受けに入ってたかわかる?」

蘭「少なくとも、昨日の夕方に覗いたときには入ってませんでした」

佐藤「じゃあ、入れたのはその後」

高木「じゃあ、中岡さんは犯人じゃないですね」

「え?どうして?」

高木「あぁ、彼はまだ留置場だからね。今日の午後には釈放されるけど」

そっか。それじゃあ無理か…

25→←23



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (138 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
614人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

美紀 - コナン大好きなのでこの小説最高です (2018年4月29日 12時) (レス) id: 39e38305d9 (このIDを非表示/違反報告)
三葉(プロフ) - 面白かったー!!あすかさんに賛成!番外編最高・・・(感激)夢主とコナンの関係がちょっともどかしいけど、次回作や、その他の作品も、楽しみに待ってます! (2016年12月19日 16時) (レス) id: 35235778fa (このIDを非表示/違反報告)
あすか(プロフ) - きゃーッ!// 番外編さいこう! 真田選手の初恋...♪ 夢主の言い方が可愛い〜! 本編もとっても面白かったです! サッカーボール蹴った時好きってコナンに聞こえてたってことですよね? ついにかな...?! すごいもどかしいw 絶海の探偵も楽しみにしてます! (2016年12月18日 23時) (レス) id: 6f6d4817c4 (このIDを非表示/違反報告)
ルミ - 面白くて一気に読んじゃいました!大変かもしれませんが、これからも更新頑張って下さい(^-^)/ (2016年12月16日 21時) (レス) id: fb13163332 (このIDを非表示/違反報告)
りんご(プロフ) - 生ちゃん♪さん» ありがとうございます!「絶海の探偵」の後でも全然いいので!よろしくお願いします! (2016年12月14日 1時) (レス) id: 4a347f1ff5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:コナン専門ですっっす | 作成日時:2016年8月11日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。