検索窓
今日:19 hit、昨日:10 hit、合計:142,928 hit

42 ページ42

まなか「りっちゃん、しーっね」

人差し指を立てて無邪気に笑いながら言うまなか。

まなか「…ちぃちゃんと…紡くん何話してるんだろう…」

ちさきが見え、そうしたら次にちさきの数メートル先に居る男子生徒が紡だと分かった。

忍び足、忍び足で近づいていると、2人が何を話してるか聞こえる。

紡「あんた、光が好きなの?」

紡がそういうと、ピタっとまなかの足が止まった。

「…いこ、まなか」

小さくそう呼びまなかの腕を引っ張っても、「ううん」と言って振り払われる。

ちさき「好きよ?そりゃ…だって…幼馴染でずっと一緒に居て…もう、家族みたいなもんで…/」

紡「そうか」

ちさきの言葉を聞いた紡は私達の方を向いて歩き出した。

案外いた場所は2人に近かったみたいで、少し紡が歩くだけですぐにほんの少しの距離になる。

ちさき「ウミウシになってくれる…?」

紡「え?」

紡も…もちろん私達もちさきが話を続けたことにびっくりした。

…気づいて…ない?

ちさき「幼馴染の好きよりも好きよ。
でも…光を好きで居続けると、どんどん嫌な自分になってく…。
どんどん自分、許せなくなって__「ストップ」

ちさきの言葉を遮ったのは紡で、顔を上げたときに私達が見えたのか驚いたような表情のちさき。

「まなか!」

急に走り出すまなか。

ちさき「待って!まなか!」

「…ぇあ…」

そんなまなかをちさきは追いかけてった。

紡と2人を交互に見合わして…

紡「行かないのか?」

「うん…なんか、邪魔な気がする」

結局2人を追いかけないことにした。

紡「その様子じゃ知ってたんだな」

「…ちさき周りの事ばっか優先して…素直じゃないから。
あぁやって思ってるの知らなかった」

ただただ静かに歩幅を合わせて聞いてくれる紡。

「…ウミウシ…か。
私…ちさきが唯一本音を言える…ウミウシだと思ってたんだけどな…」

紡「それは……」

「それは、なに?」

紡の続きを待ってると、少し考えたように上を見た後

紡「言わない。珍しく莉菜も悩んでみなよ」

なんて。

「紡いじわる」

そう言って睨むと、クスクスと楽しそうに笑う紡。

…また、笑った。

紡「なに?」

「ふふ、なんでもなーい」

紡「やっぱり…」

「なに?」

紡「…笑った方がいいよ」

「え…?」

サァっと吹いた冷たい風が少し暑くなった頬を冷ました。

紡「最近、難しそうな顔してる」

私の眉間を優しく指で押しながらそんなことを言う紡。

「難しそうって…」

そんなにしてたかな?

43→←41



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (53 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
129人がお気に入り
設定タグ:凪のあすから , 凪あす
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

もも(プロフ) - こんにちは!コナンの方もお気に入りで全部見ちゃいました!凪のあすからも大好きなので良ければ更新して欲しいです!頑張ってください! (2016年5月8日 8時) (レス) id: 00c5c3f7bf (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:凪のあすかららら | 作成日時:2016年4月30日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。