検索窓
今日:8 hit、昨日:10 hit、合計:31,217 hit

第6話 私の音楽をお届け! ページ38

途中の坂を、息切れしながら走って行く。
目指すのはベートーヴェン先輩のいる、立てこもりの現場だ。
私の後ろを、リストとショパンも付いてくる。


「ちょっとシュー、速すぎて追いつけないわ!」
「けど早くしないとベートーヴェン先輩が!」


どうにかしてベートーヴェン先輩を救い出す。
それだけが私を突き動かしていた。


「……え、ええ……」
「はあ、はあ、どうしたの、チョッちゃん」
「また記事が更新されて……!」

「二人とも早く……なっ!!」


突然、楽譜を模した黒い光が、あたりを包み込んでいく。
私の目の前が暗く閉ざされた。
あわてて振り向くが、時すでに遅し。

二人の姿も、真っ黒な光で覆われ、見えなくなった。

光の中で響き渡る、ティンパニの低音。
これは……交響曲だろうか。


「……ムジーク?」


しかし誰の物なのだろうか。
アレンジの強い、ムジーク独特のポップな音楽が響いていく。
ベートーヴェン先輩の音楽にもよく似ている。
しかし、ロマン派の特徴もいくつか継いでいる。


周りを見る。
真っ黒い光の中、ただ一点だけ、小さな白い光が見えた。
そちらの方に手を伸ばす。

白い光はやがてだんだんと大きくなり、自分の手の大きさを超え、そして全てを包み込んでいく。

その光に魅了されているうちに、ただあたりは白い光のみとなり、やはり何も見えなくなった。




________

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (29 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
14人がお気に入り
設定タグ:クラシカロイド   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:甘味ちょこ | 作者ホームページ:http:  
作成日時:2017年4月9日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。