検索窓
今日:8 hit、昨日:25 hit、合計:31,207 hit

ページ19

「金を稼ぐ? 必要ない!」
「お金はあった方がいいけどー、僕はそれより楽しい事した方が自分のためになると思うな!」
「ブラームス殿! あなたもまた私と同じ境遇でいるんですね! 分かります分かりますよ! 実にこの世は」
「知らない」

「……あの……本当に、あなた方クズですね……」

「「「どこが?」」」


聞いた私が馬鹿だった。
四人はそもそも働く気が無いという事を忘れていた。
あと一人、唯一家賃を入れているのはリストだけだ。


「働き口ねえ……」
「ええ。出来れば音楽は避けたいんですが……」
「あらどうして?」


鏡の前で自分のメイクをしている最中に入れて貰い、今私は部屋の椅子に座っている。


「他人の前で音楽を弾くのが嫌なんです」
「でもそれを仕事にするのが一番楽な働き方じゃないかしら?」
「……生前からこのような性分だったようで……人に頼まれて弾くのは、億劫というか」


リストはうーん、と軽く眉間にしわを寄せ、困ったような表情を浮かべる。
やっぱりダメだろうか、と諦め、立ち上がろうとしたとき。


「いっそ履歴に書くこと全部偽造したら?」
「えっ……だ、大丈夫でしょうか……」
「だってそれしかないじゃない」
「はあ……」


私も多少は偽ってるし、とウインクされるとさすがに何も言えなかった。
確かに、真実を真っ向からぶつけても誰も信用してくれはしない。
決心した私はリストにお礼を言って、部屋を出た。



_____

・→←第3話 順応



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (29 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
14人がお気に入り
設定タグ:クラシカロイド   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:甘味ちょこ | 作者ホームページ:http:  
作成日時:2017年4月9日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。