検索窓
今日:7 hit、昨日:10 hit、合計:31,216 hit

ページ15

「……あの……これは……」
「なんかすんげえ話してるな」
「いやー、実はさあ。みんなで自己紹介しあった後、彼がもしかしたらクラシカロイドかもしれない! って話にはなったんだけど……」
「けど?」

「よっちゃんが「まさかかの有名なモーツァルトとベートーヴェンがこの場にいらっしゃるとは!」とかなんとか言ったのが原因で、シューくんと喧嘩し始めたんだよねえー。なんでモーツァルトまで、とか言ってさあ。僕が悪いのかなあ?」
「……モツは多分、悪くないよ」
「そっかあー! ならほっとこ」


歌苗はもう一度シューベルトとヨハネスの方を見る。
昨日自分に向かって倒れ込んでくるくらいに弱っていたヨハネスがここまで元気になったのなら、それでいいだろう。
音羽館に一人、うるさいのが増えただけだ。


「あの、奏助」
「ん?」

パッド君から声がした。
奏助が持ち上げると、パッドくんがなにやら検索結果の画面を開き始める。
歌苗とモツもそれを覗き込んだ。

「ヨハネス・ブラームスでの検索結果ですが、確かに実在する人物であるようですねえ。
ロマン派の作曲家同様にベートーヴェンを崇拝する一方、古典派の作曲家であるモーツァルトとハイドンを敬愛していたそうです。ロマン派の中では最も古典派に近いお方で、『新古典派』とも呼ばれています」

「へーえ……」
「こういう人がマヨとケチャップ混ぜたオーロラソース作るんだろうなあ」
「えっ! なにそのソース美味しそう!」
「奏助の例えは的を得ているのかそうでないのか……」

もはやだれもシューベルトとヨハネスを止めようとはしない。
いつの間にかモツと奏助はパッド君でオーロラソースを検索し始めている。

ふと、歌苗が顔を上げた。


「あれ? でも……」
「歌苗どうしたの?」


「バッハさん、八音って言ってたから、もうクラシカロイドは全員揃ってたんじゃなかったの?」




_______

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (29 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
14人がお気に入り
設定タグ:クラシカロイド   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:甘味ちょこ | 作者ホームページ:http:  
作成日時:2017年4月9日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。