検索窓
今日:17 hit、昨日:3 hit、合計:223,840 hit

拾壱 ページ13

「つまり現代にいる鬼は、昔居た鬼の生まれ変わりだという事だね。」


俺の死後、鬼舞辻を倒したそうだが、現代になってまた鬼が現れた。


今のところ鬼舞辻の存在は確認されていないが、現れた鬼は全て、昔鬼殺隊が斬ったもの。


「私には大正期以外の前世の記憶も戻りました。しかし、胡蝶しのぶとして生まれ、前世の記憶があるのも今の私だけ。」


胡蝶の話によると、我々は輪廻転生を繰り返し、様々な人生を送ったという。


そして今、大正と同じ人物として生まれた。


「滅鬼の為に、か。」


「奴らにも過去の記憶があるから、派手に俺達を襲ってるってわけだな。」


「あのぉ、そうだとしたら、やっぱりAちゃんにも思い出してもらわないと、訳もわからず襲われちゃうと思うんですけど……。」


最初に記憶が戻ったのは胡蝶。


その胡蝶がお館様と合流し、柱と見つかる限りの元鬼殺隊をかき集めた。


お館様の顔を見れば、全員すぐに記憶が戻った。


「だとよォ、煉獄。いい加減Aを引き込もうぜ、このままじゃ戦力が足りねェ。」


Aの居場所は、彼女の親が鬼に殺された事で既に掴めており、柱内で共有もしていた。


だが!


「あの子は今、普通の女子として生きている!俺にはその幸せを壊す事はできない!」


「親が殺されたのだ。彼女も黙っていまい。労しや、南無阿弥陀……。」


「僕も、そう思う。」


「これ以上一般人を傷つけたら、どう責任を取る?」


会議の度、Aの処遇については議論の的となった。


Aに何も知らせていないのは、彼女に明るい人生を歩ませたいという、前世からの俺の願いのため。


しかし、親を殺された彼女が、記憶を取り戻して何を思うかはわからない。


「鬼も焔に気付き、近辺での出現が増えています。」


「「お館様、どうかご判断を。」」


初めのうちは俺の意向を汲んでくれた冨岡と甘露寺も、さすがに限界を感じているようだった。


「じゃあこうしよう。柱を一人Aの近くに付ける。鬼が多い事は確かだしね。彼女を引き入れるかは記憶が戻るかどうかに賭ける。」


そうなれば、問題は誰を側に付けるかだ。


この場にいる俺以外の者の中に、選択肢は一人しかなかった。


「「煉獄。」」


「……御意。」


A、君の心を乱したくないと願ったのに、再び交わってしまうのが運命なのか。

拾弐→←拾



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (183 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
372人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

noel(プロフ) - シャノさん» はい!めっちゃ頑張ります!! (2020年7月20日 22時) (レス) id: fd0be5fd69 (このIDを非表示/違反報告)
シャノ(プロフ) - noelさん» いえいえ!少しでもお手伝いすることができたなら良かったです!私もこの作品大好きなので、ファンの1人として陰ながら応援させていただきます。コレからも頑張ってください、楽しみにしています。 (2020年7月20日 19時) (レス) id: b2bfb3614c (このIDを非表示/違反報告)
noel(プロフ) - シャノさん» 訂正しました。わざわざありがとうございます!!以後気を付けます (2020年7月20日 19時) (レス) id: fd0be5fd69 (このIDを非表示/違反報告)
シャノ(プロフ) - 50ページ目(肆拾捌 )の序盤で杏寿郎様のはずのところが杏寿郎と、呼び捨てになってました。私の勘違いでしたらすみません。ただ、少し気になったのでコメントさせていただきました。 (2020年7月20日 13時) (レス) id: b2bfb3614c (このIDを非表示/違反報告)
noel(プロフ) - みっちー愛してるさん» そんな事言っていただけて……!ありがとうございます^_^ (2020年6月22日 7時) (レス) id: fd0be5fd69 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:noel | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/noel_2/  
作成日時:2020年5月26日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。