検索窓
今日:5 hit、昨日:23 hit、合計:372,321 hit

28 ページ29

篤「なんで黙んの?さっきまで散々一人でくっちゃべってたくせに。」






乳白色の湯船をちゃぷんと鳴らしながら、背中から伸びてきた指が私の頬をつまんだ。



白い湯気が立ち込める中私は何故か動けずにいて、突然頬に落ちた感触に鼓動はまた一つ大きな音をたてる。

その瞬間"ふっ"と後ろで息を漏らした彼にもきっと、この振動は伝わってしまったのだろう。






「…恥ずかしいね、こういうの。」

篤「自分で誘ったんでしょ。」

「そうだけど…まさか一緒に入ってくれると思わなかった。篤人くん嫌がるだろうなって、」

篤「だから言ったっしょ。本当はすげー嫌なんだって。我慢してんですけど、」

「うん。笑」






聞き慣れた天邪鬼に強張っていた身体の力は自然と抜け、少しずつ彼の胸に体重を預けてみる。

濡れた彼の指先が、私の髪を優しく梳かした。






篤「髪色変えた?」

「分かる?あと少し短くしたんだよ。」

篤「いや、それはわかんねーわ。」

「結構変わったんだけどな。胸下まであったのが…ほら。上になったの。」

篤「知らねー。」






「篤人くんは髪型変えないの?」

篤「俺は別に鬱陶しくなきゃ何だっていいし。」

「昔からずっとそんな感じ?」

篤「んーまぁ、坊主だったりしたけどね。」

「…え?坊主?」

篤「なにその引いた感じ。」






篤「高1の時にいたでしょ。運動部入って坊主にさせられてるやつ。それ。」

「そうなんだ。私の学校運動部なかったから、」

篤「運動部ないって…独特すぎるでしょ、世界観が。」






くだらない会話にくすくす笑い合いながら、なんだかすっかりこのシチュエーションが気に入ってしまう。



いつもより身体が温まるかもなんて思ったり、

ずっとこうしていられるかもなんて思ったり、






篤「暑っ、」

「もうあがっちゃう?」






後ろに振り向けば、少し火照った彼の顔。

毛先からポタポタと水滴を落とすその様は何故かとても色っぽく思えて、妖艶に視えて、

"あがっちゃ駄目なの?"とくしゃりと笑うその笑顔とのギャップが、私の鼓動を刺激して、






「…あともう少しだけ、」






立ち上がろうとしたその腕を咄嗟に掴めば、彼は驚いたように私を見る。

照れ臭そうにすぐ逸らされた視線と共に漏れた溜息は、やはり何故かとても妖艶に響いて、

ちゃぷんと音をたて再び湯船に沈んだ彼は、私の身体を無理矢理元に戻し背中を包んだ。



先程より、少しキツく、

29→←27



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (422 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
355人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

るる(プロフ) - ここでlaizさんに出会えたこと。このお話に出会えたことに感謝しています。ありがとうございます。長くなってしまってすみません。本当にありがとうございました! (2016年2月8日 21時) (レス) id: 8ab58f411b (このIDを非表示/違反報告)
るる(プロフ) - laizさんが違う場所でまた始められると聞き、バラ1から読み直しています。頑張れ。負けるな。踏ん張れ。強くあろうとしよう。このお話に出てくる言葉一つ一つに連載当時勇気付けられたこと。懐かしく思い出しました。このお話は、言葉一つ一つが大好きで私の宝物です。 (2016年2月8日 21時) (レス) id: 8ab58f411b (このIDを非表示/違反報告)
laiz(プロフ) - momotanさん» momotanさん、はじめまして。コメントに気づかずお返事が遅れてしまいました(._.)申し訳ありません。。この小説の内田さん、実際の内田さんに近づけていたらいいな〜と思いながら書いています(*^^*)とても嬉しいご感想をありがとうございました! (2014年7月18日 19時) (レス) id: 21ade232d2 (このIDを非表示/違反報告)
momotan(プロフ) - はじめまして。なんだかこう、お話に入り込んでしまって。涙でます。内田選手のこと、まだ全然知らないんですが、このお話の内田さんが本当の内田さんならいいなって思うくらい愛おしいです。あー上手く書けなくてごめんなさい。続き楽しみに読みます(^-^) (2014年7月7日 17時) (レス) id: 713fce9fe2 (このIDを非表示/違反報告)
laiz(プロフ) - ななさん» こんばんは!そう思うと私も寂しいです。何だか描きたい事が沢山浮かんできて…σ^_^;内田選手、二週間との噂が出ていたので楽観視していましたが、現実はもっと辛いものでしたね。でも、信じて待ちます。大丈夫と。続編作成致しました。llでもよろしくお願いします! (2014年2月15日 20時) (レス) id: e2e17d63f3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:laiz | 作成日時:2014年1月12日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。