検索窓
今日:1 hit、昨日:23 hit、合計:372,317 hit

15 ページ16

篤「ふっ、フライング。笑」






22時55分、

PCの中の恋人が、小さく切なく笑った。






"ダメでしょ、後15分練習しなきゃ。"と溜息混じりの笑い声で気づく。

普段特に時間を決めて練習しているわけではないけれど、確かに今日は少し早めに切り上げたかもしれない。



早く、彼の顔が見たかったのかもしれない。






篤「今いいとこなんですけど、」






きっといつもと変わらないその口調が、少しだけ私の心を締め付ける。

PC画面の向こうで手元の漫画に目線を落とす姿に、心がチクッと音をたてた。






ー大丈夫?ー

ーひとりで不便なことはない?ー



ー辛い思いをしていない?ー



ー愚痴でも弱音でも、何でも聞くよ?ー






浮かんでくる言葉たちはきっと、彼が嫌いな言葉たちばかりで、

いつの間にか少し下がっていた口角を上げ、いつもの"クソつまらない話"に切り替えた。






「ケーキ美味しかったよ。」

篤「は?」

「昨日言ってたケーキ。今日のおやつに食べたの。」

篤「へー。そう、笑」

「美味しいからつい二個も食べちゃった。」

篤「何個買ったわけ?」

「三個。」

篤「デブ。」

「………」

篤「冗談だって。笑」






一年前のあの刻、私たちはどうやって伝え合っていたんだっけ?



本当は辛いのだと、
どうやって彼の心を聴いていた?

頑張れ、負けるなと、
どうやって私の心を伝えていた?






ーーーvorwarts…



<弾いてくれんでしょ?俺が寝るまで、>



ーーー



ーーーvorwarts…



<篤人くんにそうしてもらってるとね、いつもぐっすり眠れるの。リラックス効果高いみたい。>

<だから今日は私の番。>



ーーー



ーーーvorwarts…



<俺ね、ミスった時に手差し伸べてくれた人とか、辛い時に傍にいてくれた人とか結構忘れないんだよね。>

<だから蒸し鶏の胡麻ソースがけとかね、一生覚えてると思う。>



ーーー






それは陳腐な言葉たちなどではなく、

もっと違う不確かなもの。






この距離では伝え合えない、

確かな温度。

16→←14



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (422 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
355人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

るる(プロフ) - ここでlaizさんに出会えたこと。このお話に出会えたことに感謝しています。ありがとうございます。長くなってしまってすみません。本当にありがとうございました! (2016年2月8日 21時) (レス) id: 8ab58f411b (このIDを非表示/違反報告)
るる(プロフ) - laizさんが違う場所でまた始められると聞き、バラ1から読み直しています。頑張れ。負けるな。踏ん張れ。強くあろうとしよう。このお話に出てくる言葉一つ一つに連載当時勇気付けられたこと。懐かしく思い出しました。このお話は、言葉一つ一つが大好きで私の宝物です。 (2016年2月8日 21時) (レス) id: 8ab58f411b (このIDを非表示/違反報告)
laiz(プロフ) - momotanさん» momotanさん、はじめまして。コメントに気づかずお返事が遅れてしまいました(._.)申し訳ありません。。この小説の内田さん、実際の内田さんに近づけていたらいいな〜と思いながら書いています(*^^*)とても嬉しいご感想をありがとうございました! (2014年7月18日 19時) (レス) id: 21ade232d2 (このIDを非表示/違反報告)
momotan(プロフ) - はじめまして。なんだかこう、お話に入り込んでしまって。涙でます。内田選手のこと、まだ全然知らないんですが、このお話の内田さんが本当の内田さんならいいなって思うくらい愛おしいです。あー上手く書けなくてごめんなさい。続き楽しみに読みます(^-^) (2014年7月7日 17時) (レス) id: 713fce9fe2 (このIDを非表示/違反報告)
laiz(プロフ) - ななさん» こんばんは!そう思うと私も寂しいです。何だか描きたい事が沢山浮かんできて…σ^_^;内田選手、二週間との噂が出ていたので楽観視していましたが、現実はもっと辛いものでしたね。でも、信じて待ちます。大丈夫と。続編作成致しました。llでもよろしくお願いします! (2014年2月15日 20時) (レス) id: e2e17d63f3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:laiz | 作成日時:2014年1月12日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。