検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:158,022 hit

52 ※エセ土佐弁多発 表現改19.12.26 ページ4

「……な、なんだ…あれは!」




突然屯所の庭に落ちてきた飛行船。それを指差して一人の隊士が砂埃が落ち着いた頃やっと口を開いた。





飛行船に近づいていこうとする隊士達を近藤が制止する。




「待て、敵襲かもしれん。中から人が出てくるのを待とう」




だが、それは無用な心配であった。


近藤がそれを言う前に船から人が降りてきたのである。








「あはははは、あはははは。久しぶりの地球じゃあ!やっぱり地球の空気はまっことうまいぜよ。のお、陸奥?」


「何がまっことうまいじゃ、貴様は。この砂埃舞う空気のどこがうまいんじゃ。」





それは土佐弁を喋る男女であった。









「というかおまん、また着陸を失敗しおって。だからわしに任せとけと言うたんじゃ、馬鹿モジャ。」

「あはははは、それほどでもなかァ」

「褒めてないぜよ。ところでほんとにあっとるんか、場所は。」

「確かに金時はそう言っておったんじゃが…お、そこに人がいるぜよ、ちょいとそこのおまん!」





そう言って長身の男の方が一人の隊士を指差した。



「お、俺っすか…!?」


「そうじゃ、ここは『新番組』であっとるがか?」



「『新番組』!?いえ…ここは真選組ですが…というかそれほんとに場所ですか…?」


「げにまっことか?可笑しいのお…金時、わしに嘘ば教えたんじゃろか…」


「アホか、おまんは。真選組であってるぜよ。新番組ってなんじゃ。テレビ放送かど阿呆。」





隊士達が放っておくとすぐに口喧嘩を始める男女。


近藤、土方を含めた隊士全員(沖田を除く)が冷や汗を流してその状況を見ていた。



沖田はと言うと、縁側に寝そべって落語を聞いている。







よって





すぐにAきたことに気がついた。



「あ、姐さんどうしたんで…」






流石のサディスト沖田ですら顔を青くするほどにAの顔には青筋が浮かんでいた。





沖田の声でAがきたことに気がついた隊士達が「姐さん!」と声をあげた。









…それによって先ほどの男女の目線も彼女に向くわけで。





「ん?おまんAじゃか!!いやあ、まっこと久しいのお…」


そう言い切る前に。









Aのドロップキックが長身の男……基、彼女の戦友、坂本辰馬の顔面にクリティカルヒットしたのであった。

53 夢主side 表現改19.12.26→←51 龍との再会篇



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (262 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
647人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

iMAi(プロフ) - 壊さん» 4ヶ月越しに失礼します。作者です。…よくお気づきになりましたね…!?まじでか!神楽というより…に寄せております!うふふ (2月28日 22時) (レス) id: bb9de99c57 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - イメ画、なんか…神楽ちゃんに似てる?きもしなくもなくもなくもなくもない(?) (10月26日 7時) (レス) @page11 id: 701fbdee56 (このIDを非表示/違反報告)
iMAi(プロフ) - ボブさん» ボブ様コメント、及びこの作品を目に留めてくださってありがとうございます^_^面白いですよね…推しが尊くて…よかったらそっちのお話も読んでみてください…。ありがとうございます!銀魂アニメ再放送するらしいので多分その時期から更新頻度上がります!頑張ります! (2020年9月11日 18時) (レス) id: 52884729d8 (このIDを非表示/違反報告)
ボブ - わ!面白い!銀魂の作品漁ってたら出てきました!!某ディズニーのゲーム私もハマってます!!面白いですよね!!ご自分のペースで更新頑張ってください!待ってます! (2020年9月10日 21時) (レス) id: 95a51c0b56 (このIDを非表示/違反報告)
iMAi(プロフ) - あいうえおさん» コメントありがとうございます!頑張って更新します!更新滞ってしまってごめんなさい!!そして面白いって言ってくれてありがとうございます!!! (2019年8月25日 15時) (レス) id: 85e092a031 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:iMAi | 作成日時:2018年11月7日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。