検索窓
今日:4 hit、昨日:51 hit、合計:114,281 hit

44. ページ44

虚ろな瞳のままくるりと視線をトントンに向けた鬱先生に、トントンは軽く眉を顰めながらも小さく息を吐いた。

「……まぁ明日までの資料やし、大先生も休憩がてら行って来たらどうや」

「トンち大丈夫なん?」

「山は越えたからな、俺もそろそろ一休みしたいねん」

「じゃあAさんのお願いが終わったらコーヒー淹れたるよ」

「おん、頼むわ」

「すみません…」

「いや、Aさんが謝ることちゃうからええよ、大丈夫」

立ち上がりながらAの傍でへらりと笑う鬱先生に、トントンは小さく笑って大きく伸びをした。

「ほんなら、夕飯の時に起こしてや」

それだけ言ってソファに転がるトントンに慌てて駆け寄ろうとしたAだが、鬱先生が手で通せんぼして制止してからからそのままじりじりとAをドアまで誘導する。
最終的には三人そろってドアを閉めるころには中から微かに鼾が聞こえてきてAは思わず鬱先生を心配そうに見上げた。

「いつものことやし、大丈夫やから」

そう笑ってAを大食堂のキッチンまでリードした鬱先生は先に材料を広げていたゾムを見つけてひらりと手を振った。
鬱先生に気づいたゾムもそちらを見るも、鬱先生の瞳に光がなくなっているのを見て「あー…」と声を漏らした。

「…大丈夫やったん?」

「平気平気、トンち爆睡モードに入ってもうたから」

「今そんなに忙しかったっけ」

「まぁちょっと、ね」

言葉を濁しながらトリシアと一緒にせっせとエプロンをつけるAを見やる鬱先生。
その視線の意図を感じ取ってゾムがじっと鬱先生を見るも、鬱先生はすぐにまたへらりと情けない笑みをゾムに返すことでこの話は終了の意を示す。
手早く鬱先生もエプロンを装着すれば、Aが作りたいものを聞いて口元を引きつらせた。

「…マジ?」

「大マジやで」

「よりによって初心者が難しいもん挑戦するなぁ」

「“園”に作ってあげたいんやって」

ゾムの言葉に鬱先生は今度はぴくりと眉を動かし、すぐに目尻を下げて腕まくりをした。

「そういうことなら美味しいもん作ってやらんとね」

「よ、よろしくお願いします」

「Aさん、そう緊張せんでもええよ。コツさえ掴めば作れるやつやから、まずは成功の感覚を覚えよか」

意気込んだAに優しく教える鬱先生だが、料理自体がほとんど初めてのAがすぐに作りたいものを作れるような奇跡が起きるはずもなく。

45.→←43.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (51 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
150人がお気に入り
設定タグ:wrwrd   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:乃鴉 | 作成日時:2020年6月24日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。