検索窓
今日:3 hit、昨日:8 hit、合計:59,882 hit

じわり、赤いおべべに染まっていく ページ12

ダメなのはわかっている。

いけないことだとは、わかっている。

諦めた方がよっぽど彼のためにも私のためにもなるというもの。




それなのに、私は愛してしまった。

願わくば、彼と寄り添い生きようと___。

ここから逃げ出して、二人で、共に生きたかった。




仕える主君を亡くし、いくら汚い行為に手を染めようと、嘲けられ神様に見捨てられようと、ここの男達と違う、その澄んだ綺麗な瞳に惹かれた。


"私は、人の心は捨てない。人生を諦めない。"

彼はそう言って笑った。私も、彼の前では笑えた。

彼の、笑った顔が大好きだった。




契りを交わした。"ここから逃げ出すんだ"って。

私は、彼の言う通り麓の地蔵の前で待っていたのに。

けれど何故、何故、何故何故?


(彼が、死ななければならなかったの?)


動かない彼の亡骸を見て、ただただ泣くことしかできなかった。悔しかった。憎かった。絶望した。


貴方を置いて、私とこの子は、どう生きて行ったらいいの。喋って。ねえ、いつもみたく笑って頂戴。


腹を撫でる。彼の魂が、我が子に宿る事を願って。






それから何カ月も経って、昼も夜も関係ないところに閉じ込められた。


腹は大きく膨らんだ。きっと、彼の子だ。あいつの子供なんかじゃない。私にはわかる。私の腹には、彼の魂がいる。今こうやって生きている。


今は昼間だ。あいつが帰ってきたら、また私はひどい仕打ちを受けるのだろう。


(この子のためにも、私が、強くあらねば)


大切なA。A。A。

お願い。これから生まれて来る所は貴方にとって辛い所だ。けど、強く生きて、幸せになってほしい。ここから逃げ出して、自由になって。




くノ一として生きてきた人生は碌なものではない。城が滅んだ時から、ただの女に成り下がった。

タソガレドキ城は今も勢力を伸ばし続けている。数年後には広大な領地を手にした城になるだろう。

あの時皮肉にも自分と対峙した知り合いは、今もどこかの城の諜報活動でも行なっているのだろうか。


恩義に厚い奴のことだろうから、きっと部下の為に傷を背負うんだろうな。


「忍者は辛いから、間違えても忍者になったりするんもんじゃないよ」


楽しかった頃を思い出して笑った。







そして、彼女が5歳になった満月の日、私はAを連れて逃げ出した。

身体にガタが来ている。手負いの女と子供の足でどこまで遠く逃げられるだろう。

神様、どうかこの子に、希望を与えてください。



私はもう、長く生きられないのです。

ある男にまつわる小噺→←現実の声


ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (58 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
115人がお気に入り
設定タグ:忍たま , 忍たま乱太郎 , かまぼこうどん   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

苺たると(プロフ) - 涙腺ゆるゆるにして見てました…。こういうネタ大好きなので嬉しいです!更新楽しみにしてます! (2020年6月29日 21時) (レス) id: 4ddd192ae6 (このIDを非表示/違反報告)
かまぼこうどん(プロフ) - MadHatterさん» ありがとうございます!この小説を楽しみにしていただけたら幸いです!無理をせずゆっくり書いていきたいと思います! (2018年3月23日 18時) (レス) id: 4829cee081 (このIDを非表示/違反報告)
MadHatter(プロフ) - ボロボロ泣きながら拝読させて頂きました。続き楽しみにしております。無理だけはなさらないでください。 (2018年3月23日 2時) (レス) id: 17134202e7 (このIDを非表示/違反報告)
かまぼこうどん(プロフ) - ざわさん» ありがとうございます。3月以降から本格的に更新を再開したいと思います。今回は生存報告としての今の現状とお話をあげさせて頂きました。引き続き応援よろしくお願いします。 (2018年2月12日 23時) (レス) id: 4829cee081 (このIDを非表示/違反報告)
ざわ(プロフ) - ドキドキしながら一気読みしてしまいました! この作品大好きです!素敵な小説をありがとうございます。受験はもうラストスパートでしょうか?お勉強頑張ってください!このコメントが届いているかどうかわかりませんが、心から応援しています...! (2018年2月6日 23時) (レス) id: c9576dec0e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:かまぼこうどん | 作成日時:2017年7月3日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。