検索窓
今日:232 hit、昨日:257 hit、合計:807,319 hit

【閑話休題】伝説と化したメイドの話 ページ18

.



それはU-20日本代表戦前の、レギュラーを賭けた適性試験にて。

ポケットの中に入れておいたスマホが鳴り出した。
必殺仕事人のメロディーと、画面に表示された短い文。



[ バトルフィールドにて乱闘勃発 直ちに鎮静化させろ ]



____マジかよ。

スカートが翻るのも構わず、目と鼻の距離にある現場へと駆け出した。


 


マジであった乱闘騒ぎ。
現場にいた選手たちは暴れ回るそちらに夢中で、部屋に入ってきた部外者に気付く様子はない……と思ったけど、傍観に徹している数名は私に気付いたらしい。

該当者は当たり前だが私に気付いていない。そんな彼らを止めようと数名の選手たちが押さえつけているがそれでも止まる様子のない2人の間に向けて持っていたモップをぶん投げた。



「止まって」



その言葉に2人が同時にこちらを向く。
1人は「あ"ぁ?」と興を削がれ明らかにブチ切れた様子で、もう1人は私を見た瞬間驚いたように目を丸くしていた。構わず私が近付けば、周りから「誰だアレ」とか「何でメイドが……?」とか色々聞こえてくる。



「暴力行為は禁止。ゲーム終わったんならさっさとフィールドから出てけよ。無駄な仕事増やさすな」

「うるせぇ誰だテメェ、部外者が首突っ込んでんじゃねえぞクソメイドォ!」



鎮静化だよね。
止めろって事だもんね。



そう納得させ、止めきれずこっちに向かってきた男を真正面で視界にとらえる。確か名は「士道龍聖」。要注意人物だった。

「危ねえ!!」って声、それって私に向けられてるのかな。



手加減一切無しな右ストレートを見切って躱し、そのままの勢いで回転し後ろ回し蹴りを士道の顎にヒットさせる。
人体の急所に当たり、まともにカウンターを食らった士道は崩れ落ちるように地面に転がった。


多分暫くは動けないはず。
軽〜〜〜くやった、と思うから大丈夫。多分。



「す、凄え……」

「え……メイド強。やばすぎ」

「だ、誰?すげー強」

「なんやあの非凡なメイド」



なんやかんや聞こえてくるけどそれよりもう1人だ。

士道とガチ喧嘩していたもう1人、私がよく知る幼馴染の弟、糸師凛。


 


「A、さん……?」

「何やってんだよ凛」


 


まさかお前が乱闘騒ぎ起こしてたのか、と。
思わず呆れたような声で名を呼べば凛の表情が変わったような気がした。


とりあえず任務を果たすべく凛に近寄れば、押さえつけられたままの状態でこちらを見ていた。



.

↓→←「お姫様だっこしてっ?」



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (767 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1711人がお気に入り
設定タグ:ブルーロック , 雑愛され , 愛され狙い出現   
作品ジャンル:ギャグ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

サキ - Ich mag dich じゃなくてich liebe dich です!後は大体あってますけどich mag とich liebe は若干意味が違うので👾気を悪くさせたらすいません🥲 (2023年3月30日 0時) (レス) @page37 id: 1baf0b6a1a (このIDを非表示/違反報告)
ひっぴー - カイザーが最後に言ったドイツ語の文章翻訳したら「面白い…答えます、約束します。」って出たんだがどういうこっちゃ。あ、応援してます! (2023年3月24日 16時) (レス) id: a528653d7b (このIDを非表示/違反報告)
- とっても面白いです!!続き楽しみにしてます! (2023年3月19日 19時) (レス) @page50 id: b3496c9ef0 (このIDを非表示/違反報告)
融点(プロフ) - 第1部とても面白かったです。士道とカイザー推しなのでNnyさんと一緒でした👏🏻恋愛に発展しないのも込みで本当に私好みでしか無かったです。第2部楽しみにしてます。 (2023年3月13日 23時) (レス) @page50 id: 6f6f2e1e89 (このIDを非表示/違反報告)
羽鶴(プロフ) - 爪楊枝さん» 本当。もう癖になっちゃって自分の更新サボって何回も読んじゃう。二桁行ったのでこれからも読み続ける!(読んだ回数が) (2023年3月13日 19時) (レス) @page50 id: fcd2bda98b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Nny。 | 作者ホームページ:   
作成日時:2023年2月6日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。