検索窓
今日:1 hit、昨日:21 hit、合計:167,512 hit

84 ページ39

セジンさんには入社する時に一度会って、なぜ私に声をかけたのか率直に尋ねた。

S「だって、Aさん、ちゃと約束守って誠意を見せてくれたから、今度は俺が返す番だと思ったんですよ」

ニコニコと、春の木漏れ日のような笑顔で答えたその言葉に、私は首を傾げた。

『返す?』

何かそんな約束してましたっけ?と首をかしげる。

確かに私は、関わらない約束をしたけど、セジンさんはしてなかったはず。

疑問がそのまま顔に出ていたらしく、セジンさんは私の肩を安心させるように

S「誠意の話です」

と言って、私の肩にそっと手を置いた。




S「Aさん、今の仕事が生きがいで、失いたくないって言ってたから。」




セジンさんの、私の肩にある手がとても暖かいから。

掛けられた言葉が、あんまり優しかったから。

眼差しが、私にはもったいないくらい、いたわる気持ちに溢れてたから。





涙腺が、急に仕事をし始めた。




あの日社長の号泣のせいで引っ込んだ涙が、いそいそと頬を伝う。


私は両手で顔を覆ってそれを隠して、背の高いセジンさんの声を頭のてっぺんで聞いた。

S「会社変わるけど、仕事内容似たようなもんなら、いいよね?」

『惚れてもいいですか?』

ずび、と鼻声で告白したら、

S「あ、ごめん僕彼女いるから」

あっけなくフラれた。



S「あと、その声風邪じゃないんだね」


『風邪じゃありません、地声です。産まれた時からこの声です』


私のてっぱんの受け答えを、

S「そんな声の赤ちゃん、面白すぎる」

そう言って笑ってくれた。

85→←83



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (240 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
674人がお気に入り
設定タグ:bts , 防弾少年団 , ジョングク   
作品ジャンル:タレント
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:フネ55 | 作成日時:2022年12月7日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。