検索窓
今日:8 hit、昨日:163 hit、合計:791,166 hit

残った一つ ページ31

沖田さんのことは嫌いじゃない。沖田さんに触れられることも嫌いじゃない。はねる鼓動は、どこかあたたかい。

見つけたいくつかの要素は何かを導き出せそうで私は静かに眉根を寄せた。



(……嫌ではなかったとして、この感情は。)



嫌じゃない。嫌いじゃない。何も思っていないわけではない。いざという時助けを求めてしまうくらいには、他人という位置づけでもない。

じゃぁそれはつまりどういうことなんだろうか。私が沖田さんを避ける原因となった感情は、なにか。――考えるうちに思考回路は原点へ帰った。




(――そうか、まず根本的に、)




私は沖田さんのことをどう思ってるんだろうか。


ここのところずっとそれを主軸として考え事を展開してきてはいたけれど、“嫌じゃない”“嫌いじゃない”“他人でもない”などなど消去法ばかりだった。結局彼は私の中でどういう存在なのか、明らかにできていなかった。

だから改めてそれを確認すれば、……考え事も少しは前進するんじゃないか、という思惑である。




根気強く私の言葉を待ってくれているらしき沖田さんをちらと見上げ、その顔を観察した。――確か、最初は苦手だったけど。

でもなんだかんだで慣れてしまって、毎日なんてことのない言葉を交わして。意地悪されて捻くれながらも守ってくれたりして。……そんな沖田さんを、私は。




(…………私、は、)




――――すき?



自然と、何を意識したわけでもなく浮かんできた言葉に、大きな動揺が身を襲う。……好き?そりゃ、…否定する要素は、ないけど。

視線は沖田さんに固定したまま硬直しそうな頭を動かす。――いやいや、好きだとしても、それは認めても、……でもきっとそれは、…家族愛?のような。



多分確証はないけど、天パや神楽、新八へ向ける好きと同じ好きだ。友達とは違うし。




「…沖田さんは、………弟?兄?…叔父さん?」


「何の話してやがんでィ」


「こっちの話」




しかし例に挙げてみた響きにその人が合わなさすぎて頭を抱える。沖田さんが親族なんて…悪夢だ。……それに、



(……天パに触られたって、私の心臓は暴れない。)



また家族愛を否定する要素が、ひとつ。…見て見ぬふりをしたいそれだけれど、………そういうわけにはいかなくて。…だけど。



(…そんなこと言ったら、結論なんて、)



ひとつしか、見えなくて困る。

自分を疑う→←嫌いじゃ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (470 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
778人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 沖田総悟 , 夢小説   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

中村(受験生)(プロフ) - ことにゃ@時間ほちいさん» 返信が遅くなってすみません…!(;´д`)23ページ、直させていただきました!あまりにもアホな間違え方でもしご指摘頂けなかったら…と考えると恐ろしいです汗 本当にありがとうございます!!また何かやらかしてましたら、お知らせ頂けると嬉しいです! (2018年1月27日 19時) (レス) id: cd501a87b6 (このIDを非表示/違反報告)
ことにゃ@時間ほちい(プロフ) - はじめまして。以前から楽しくにやにやしつつ読ませて頂いています。ところで、23ページの驚いて背中を話してっていう文、離して、ではないでしょうか。 (2017年12月9日 18時) (レス) id: b97928b5e0 (このIDを非表示/違反報告)
鳥夢(プロフ) - び、びっくりしました!ここでこの作品が簡潔なのかと思いました!wこれからもゆっくりでいいので更新頑張ってください! (2016年12月18日 21時) (レス) id: 068b742e71 (このIDを非表示/違反報告)
中村(平日浮上なし)(プロフ) - 成瀬さん» コメントありがとうございます!中々番外編を書く時間が作れず申し訳ない限りなのですが、考えてはいますので気長に待ってもらえるととても嬉しいです…!ネタがぽんぽん浮かんでくれればいいんですが…笑 リクエストありがとうございました! (2016年12月18日 21時) (レス) id: c9af2bf87c (このIDを非表示/違反報告)
成瀬 - 今更なリクエスト何ですが猫かぶりの番外編を書いてほしいです (2016年12月16日 23時) (レス) id: 7fba721a26 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:中村 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/nakamura_/  
作成日時:2016年11月27日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。