検索窓
今日:1 hit、昨日:188 hit、合計:1,388,010 hit

やっぱり嫌い ページ24




「――で」



――公園にて雨に降られ始めてから、数十分。現在私は沖田さんに連れられてコンビニの目の前にいるところなんだけど。




「………どうして一本?」


「てめーに買ったら万事屋に貢ぐようなもんだろーが。御免こうむる」




……どうしてか買い物を終えたそいつの手には傘が一本握られているきりだった。――いや、おかしいとは思ったけれど!

そもそも私の“傘買って”なんて言葉に反論がぶつけられなかったところからおかしい。ただただ仏頂面のままコンビニの方へ足を向けた時点でおかしい。沖田さんが無償で人に何か買うようなキャラなわけがなかった。



続々とコンビニから出てくるお客たちとは目を合わせぬよう、沖田さんの瞳のみを見上げる。視界の端では、ここへ来た時はまだまだ弱々しかった雨足がそれなりのザンザン降りへと化してしまっているのが見受けられ。




「…コレ、ふたりで使うの?」




頬を引きつらせて言った。傘を貸してくれるならそれはありがたいけど、相合傘はまたそれで……アレだ。

しかしそんな私の顔を見て、沖田さんは「何言ってんだてめー」と。




「俺がひとりで使う」
「待って何言ってるの」


「誰も傘を買ってやるとは言ってねェ。貸してやるとも言ってねェ」


「………………沖田」




最早さん付けなんてしていられない。だってなに、じゃぁつまり私をここに連れてきたのはわざわざ骨折り損をさせるためだった、と?




「ころす」


「過激なこって」


「できる限り悪逆非道な手でころす。雨の日に傘買ってあげるふりして期待させて放置してころす」


「てめーじゃねーか」




ドSの習性くらい理解してから物頼むこったな、とかなんとか言いつつビニール傘を開いた沖田さん。そのまま一歩、屋根の下から踏み出し。




「――イイ面してやがんぜ」


「死ぬほど嬉しくない」




沖田さんを嫌いじゃないとか言ったバカは誰だ。私だ。訂正するけど嫌いである、今この瞬間嫌いになった。とても。

これでもかというほど眉間に皺を寄せながら、ゆっくり歩を進める沖田さんの背中を睨みつける。――すると、そいつは数歩進んだあたりで足を止め。






「………と、まァいいもん見れたこったしからかうのはここまでにして」


「……は…?」


「旦那からあとでいびられたら面倒臭せーんでな。さっさと入りやがれ」




来ないのかとでも言うかのように、私の方を見つめながらビニール傘をふるふると振った。

カランコロンと、→←水の出処



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (607 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1514人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 沖田総悟 , 夢小説   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

中村(平日低浮上)(プロフ) - 皆様コメントありがとうございます!!お陰様で一巻完結とさせていただきましたー!次は多少進展する、はず、です!よろしければ続編もお付き合いください(´∀`*) (2016年11月27日 1時) (レス) id: c9af2bf87c (このIDを非表示/違反報告)
レイチェル(プロフ) - 1巻完結おめでとうございます!! 続編お待ちしていますッ><// (2016年11月27日 1時) (レス) id: ee46f2da27 (このIDを非表示/違反報告)
アルハ(プロフ) - 中村さんの作品、どれも楽しく読ませて頂いています!!この作品ももう神作品・・・!!!これからも応援しています!続編待ってます! (2016年11月27日 0時) (レス) id: 5e4beefb64 (このIDを非表示/違反報告)
ましろ(仮)(プロフ) - わあああああ!中村さんの作品はどれも面白いですね…!!私も中村さんのようになれるよう頑張ります( ˘ω˘ )小説もテストも、応援してます!\( 'ω')/ (2016年11月21日 15時) (レス) id: ad846d9b2e (このIDを非表示/違反報告)
朋花 - はじめまして!こちらの小説読ませていただいています。とても面白くて、更新されるのを心待ちにしてます。期末テスト、頑張ってください!応援してます! (2016年11月20日 16時) (レス) id: 9203abc5a0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:中村 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/nakamura_/  
作成日時:2016年11月13日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。