検索窓
今日:5 hit、昨日:0 hit、合計:60,996 hit

原因不明 ページ13

――――――――――
――――――――



「――おかしい!」



――沖田くんが不可解な行動をしてから、三日。放課後の社会科教室にて一人そう叫んだのは私である。……視線の先には、液晶画面。

慣れ親しんだガラパゴスへ大声をぶつける虚しさに襲われながら、コトンとそれを机の上に置いた。…それというのも、原因はこの三日毎日毎日届くメールにあって。



(……いくらなんでもおかしすぎる。)



だってこんな――毎日、沖田くんから3zのネタがメールで届くなんて。

そのメールが届く代わりに、沖田くんが社会科教室へ来なくなってしまったなんて。




どう考えてもいつも通りから外れているうえ、目的がわからない。三日前もそうだったけど、沖田くんがわからない。



例えば、もしかしたら三日前のあの日、私は本格的に沖田くんの機嫌を損ねてしまって彼はもう私のことを嫌いになってしまったのかもしれないと考えた。顔も見たくなくて、放課後ここに来たくなくなったんだと。――でも、それならばこんなメールくれないはずだし。


そして嫌われたんじゃないとなると、もう何も浮かばなかった。原因も対処法も想像不可能だ。……わかっていることといえば、ごくわずか。





沖田くんがまだ新聞部として活動してくれていることと、沖田くんがいないと、私の毎日にハリが出ないということ。





――どれも、わかっていたっていなくたって状況改善には役立たないようなものばっかり。……もう、憂鬱の極みである。

それの名前→←イラつく side沖田くん



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (309 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
224人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 3z , 沖田総悟   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ミズキ - これ一番好きです、何でそんなに評価低いのか全く解りません!主人公も好き! (2017年11月25日 12時) (レス) id: 76bba592ea (このIDを非表示/違反報告)
せりか(プロフ) - 3zの沖田くん大好きです! (2016年9月30日 10時) (レス) id: fb7f603cb6 (このIDを非表示/違反報告)
中村@テスト期間(プロフ) - 雪月華さん» 本当ですね!直させて頂きました...!すみません! きっとご指摘頂けないとそのままだったと思うので、とてもとても助かりました。本当にありがとうございます!(´ヮ`;)また何かありましたら、お知らせ頂けると幸いです! (2016年9月19日 23時) (レス) id: 05ad8fd9f2 (このIDを非表示/違反報告)
中村@テスト期間(プロフ) - 皆様コメント感謝です!お陰様で完結させて頂きました。とても短くなってしまい恐縮ですが、面白かったと言っていただけて嬉しさの極みです。本当にありがとうございます!! (2016年9月19日 22時) (レス) id: 05ad8fd9f2 (このIDを非表示/違反報告)
雪月華(プロフ) - すみません。1つ聞いてもよろしいでしょうか?《某月某日》の【明日に役立つ便利情報】の「最新の注意を…」は「細心の注意を…」ではないでしょうか。とっても面白かったです!テスト近いのについつい読んでしまいました。これからも面白い作品をお願いします! (2016年9月19日 22時) (レス) id: 65bc9c8f3a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:中村 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/nakamura_/  
作成日時:2016年9月18日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。