検索窓
今日:18 hit、昨日:0 hit、合計:61,009 hit

イラつく side沖田くん ページ12

【沖田くんside】



―――社会科教室を出て、十数分。帰路に着いた俺はというと、半ば上の空で歩を進めていた。……原因は奴にある。

…昨日、いつぶりか体調を崩し欠席した俺の唯一の心配ごとは奴と新聞についてだった。なにしろ3zにゃ新聞部の天敵と言っても過言ではない土方コノヤローがいやがるし、今日の新聞を見たときは3z欄が空でなかったことに驚いたほどであったのだが。



(……まさか、土方さんに妨害されるどころか協力されてるたァ。)



別に不思議なことではない。そりゃ近藤さんの所業載せられるよりかは自分で他のネタ提供したほうがまだマシだったんだろう。…しかし。

しかしあの社会科教室で野郎とAが一緒に新聞を囲んだというその事実は、どうしようもなく俺をイラつかせた。――理由は明確だ、今更言い訳をする気もない。




男の嫉妬ほど見苦しいものはねェってのにいざそんな状況になるとこのザマである。あのとき思わずやっちまった行動に呆れがつのる。俺ァサカりづいたケダモノかなにかか。



だが事実として、衝動的に引き寄せた奴の顔は脳裏から離れず。



(…いっそのこと、不祥事作っちまえばよかったか。)



あの赤を更に濃くすることなど容易かった。……容易かったが、実行できなかった。

今頃あいつは何を考えてやがるのか、頭を巡らせようとしてため息をひとつ。




「だめでィこりゃ」




情けなくもこの調子でAを前にしたらまた暴走しそうである。社会科教室はしばらくおあずけだ、みっともねーことこの上ない。

とりあえず明日は土方コノヤローのマヨネーズに下剤でも盛ってやろうと心に決めて、俺はまた足を進めだしたのだった。

原因不明→←帰宅宣言



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (309 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
224人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 3z , 沖田総悟   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ミズキ - これ一番好きです、何でそんなに評価低いのか全く解りません!主人公も好き! (2017年11月25日 12時) (レス) id: 76bba592ea (このIDを非表示/違反報告)
せりか(プロフ) - 3zの沖田くん大好きです! (2016年9月30日 10時) (レス) id: fb7f603cb6 (このIDを非表示/違反報告)
中村@テスト期間(プロフ) - 雪月華さん» 本当ですね!直させて頂きました...!すみません! きっとご指摘頂けないとそのままだったと思うので、とてもとても助かりました。本当にありがとうございます!(´ヮ`;)また何かありましたら、お知らせ頂けると幸いです! (2016年9月19日 23時) (レス) id: 05ad8fd9f2 (このIDを非表示/違反報告)
中村@テスト期間(プロフ) - 皆様コメント感謝です!お陰様で完結させて頂きました。とても短くなってしまい恐縮ですが、面白かったと言っていただけて嬉しさの極みです。本当にありがとうございます!! (2016年9月19日 22時) (レス) id: 05ad8fd9f2 (このIDを非表示/違反報告)
雪月華(プロフ) - すみません。1つ聞いてもよろしいでしょうか?《某月某日》の【明日に役立つ便利情報】の「最新の注意を…」は「細心の注意を…」ではないでしょうか。とっても面白かったです!テスト近いのについつい読んでしまいました。これからも面白い作品をお願いします! (2016年9月19日 22時) (レス) id: 65bc9c8f3a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:中村 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/nakamura_/  
作成日時:2016年9月18日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。