検索窓
今日:21 hit、昨日:0 hit、合計:61,012 hit

帰宅宣言 ページ11

「――え、ちょ、はい…?」



ようやく絞り出した声はとてもじゃないけど言葉になんてならなかった。ぱらぱらと落とされる単音に呆れ顔を見せるのはこの状況を作り出した張本人であり、「ボキャブラリー死滅してんぞ」と。

新聞部として、新聞を書いている身として、言葉を愛する者として、それは一番ダメなことであるはずなのだけれど――…それにしたって、混乱が大きい。


バクバクドキドキと、心臓が鳴った。それは昨日3年z組で体験したような恐怖からのものではなくて、もっとそわそわするようなもの。




バカみたいにこんがらがった頭の中で、客観的に見たらこの状況はどんなものなのだろうかと考えた。――放課後の教室、ひとつの机を挟んで向かい合う男女、男子生徒の手は女子生徒の後頭部に回っていて、ふたりの間にある距離はほんの数センチ。



(……なんということでしょう。)



それはもう、ラブシーン以外の何物でもないのではないだろうか。…また、頬が熱くなっていくのがわかる。

とにもかくにもこの状況をなんとかしよう、と緊張からか照れからか震えている口を開き。




「お、おおおお沖田くん」


「何でィ、そんなにビビっちまって」


「いや!なんというか!…何を血迷ってるんですか!?」


「てめーのせいで血迷ってる」


「私ィィ!!?」




心当たりがなさすぎて恐怖である。解決方法もまったくもって分からないし。
私の様子に呆れたのかどうしたのかわからないけれど、沖田くんはため息混じりで手を離した。――彼との間に距離が戻ってほっと安堵の息を吐く。

沖田くんは数秒間私の顔を見つめていたかと思うと、



「帰る」


「え、ええええ!!?」




――唐突すぎる帰宅宣言を、落とした。なにか説明を!と声に出そうとした頃には彼はもう教室のドアに手をかけていて。




「ちょ…沖田くん!!?」


「今自分に死ぬほど呆れてんでィ、放っとけ」


「はいィ…?」




先程よりも少し薄れた不機嫌をまといながら、彼は社会科教室を出て行ってしまった。……いやまぁ、なんというか。――とりあえず、



(……落ち着け、心臓…!)



結果社会科教室に一人取り残された私は、おさまらない顔の熱を冷ますように机に突っ伏したのだった。

イラつく side沖田くん→←語弊



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (309 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
224人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 3z , 沖田総悟   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ミズキ - これ一番好きです、何でそんなに評価低いのか全く解りません!主人公も好き! (2017年11月25日 12時) (レス) id: 76bba592ea (このIDを非表示/違反報告)
せりか(プロフ) - 3zの沖田くん大好きです! (2016年9月30日 10時) (レス) id: fb7f603cb6 (このIDを非表示/違反報告)
中村@テスト期間(プロフ) - 雪月華さん» 本当ですね!直させて頂きました...!すみません! きっとご指摘頂けないとそのままだったと思うので、とてもとても助かりました。本当にありがとうございます!(´ヮ`;)また何かありましたら、お知らせ頂けると幸いです! (2016年9月19日 23時) (レス) id: 05ad8fd9f2 (このIDを非表示/違反報告)
中村@テスト期間(プロフ) - 皆様コメント感謝です!お陰様で完結させて頂きました。とても短くなってしまい恐縮ですが、面白かったと言っていただけて嬉しさの極みです。本当にありがとうございます!! (2016年9月19日 22時) (レス) id: 05ad8fd9f2 (このIDを非表示/違反報告)
雪月華(プロフ) - すみません。1つ聞いてもよろしいでしょうか?《某月某日》の【明日に役立つ便利情報】の「最新の注意を…」は「細心の注意を…」ではないでしょうか。とっても面白かったです!テスト近いのについつい読んでしまいました。これからも面白い作品をお願いします! (2016年9月19日 22時) (レス) id: 65bc9c8f3a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:中村 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/nakamura_/  
作成日時:2016年9月18日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。