検索窓
今日:76 hit、昨日:29 hit、合計:503,468 hit

あんな、 ページ25

「――――はあ…」



現在時刻午前11時40分。たった今我が家から坂田さんを追い出した私は、そんなため息をこぼした。

(……あぁ、もうどうしよう。)

トン、と寄りかかっていた壁に頭を預ける。

(…顔の赤みが、引かない。)

――もう、一体私はどうしてしまったのだか。



しかし、そもそもの原因は確か私ではなかったはずである。元をたどれば坂田さんが不法侵入をしていたことがすべての元凶で、そこからすっぴんを凝視される羽目になったり……あんな、


(……あんな、…あんな…)



「………ああああ、」


思い出すだけでもダメだ、どうしようもない。――だって!仕方なかったとはいえ男の人とあんなに密着したことなんてないし。

大体坂田さんも坂田さんだ。助けてくれたのはありがたい、大いにありがたいけど、そこで呟いた言葉が『ノーブラ』だ。免疫がなく混乱しているところにあれを投下されてはたまったものではない。


(しかも、坂田さんは平気な顔だし。)


私のド混乱とは正反対のその態度に、余計こちらの羞恥が煽られてしまったというか。…あぁもう、思い出したらムカムカしてきた。なぜ坂田さんはあんなに普通でいられるんだ。こちとらこの動揺のしようだっていうのに。

確かに彼はそういうことに慣れていそうな雰囲気がないでもないけど、それならば余計ダメだ。何がというわけではなく、私の気に食わないってだけだけれど。



それに何よりの問題は坂田さんの最後の言葉だ。彼は『からかいすぎた』と去っていったはずだ。つまり、なんとからかわれていたのだ!




「――あーもう、」


次飲みに行くときは絶対に奢ってもらおう。恋愛経験ゼロの二十代独身女性をからかった罪は重い。
よし、とりあえずこれでこの悩みは解決、と私は自分の頬を叩いた。






(…まあ、でも。)

―――不幸中の幸いとして、相手が坂田さんであったことだけは良かった。かも、しれない。

ポリシーってやつです→←フリーズ side坂田さん



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (513 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
968人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 坂田銀時 , 3z
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

四葉(プロフ) - 中村さんの作品、いつも見ております!銀八がかっこよすぎますね…あんなお隣さん欲しい…これからも頑張って下さい(*´ω`*) (2016年8月8日 7時) (レス) id: ca3544b3d3 (このIDを非表示/違反報告)
(・・) - 銀八が…完全に私をキュン死させに来てる…!((更新頑張ってください!応援してます! (2016年8月8日 1時) (レス) id: 22f5214bf5 (このIDを非表示/違反報告)
中村@本日浮上(プロフ) - 皆様コメント感謝です…!!ひとつひとつのお言葉に力をもらっています、ありがとうございます!行き当たりばったりの亀更新ですが、できる限りがんばりますのでよろしくお願い致しますー! (2016年7月31日 22時) (レス) id: c9af2bf87c (このIDを非表示/違反報告)
サド丸78号(プロフ) - 銀八先生イケメンです!!中村さんの作品はどれもキュンキュンします!! (2016年7月31日 21時) (レス) id: e915f4d862 (このIDを非表示/違反報告)
ゆおん(プロフ) - 素敵すぎて惚れてしまいそうです……!!お忙しい中、更新ありがとうございます!Twitterの方、リプ送らせてもらいましたので良ければ見てください。これからも応援してます!! (2016年7月27日 1時) (レス) id: 46f4f5d279 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:中村 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/nakamura_/  
作成日時:2015年11月29日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。