検索窓
今日:12 hit、昨日:24 hit、合計:297,435 hit

見つからない ページ21

――――――――



――来島さんとの話し合いを終えてから、数十分。私は今、自室のベッドの上にて頭を悩ませていた。

・・・・勿論、自分の気持ちについてである。



(・・――だって、なんだか今になっても。)



――――気持ちの整理が、つかないし。あのあとの来島さんとの話も半分上の空で・・、・・・申し訳ないことをしてしまった。

けれど何をどう頑張っても明らかになった答えを受け入れることができないのだ。



(私が、高杉さんに、)



―――惚れていた、だなんて。



・・・・・来島さんが説明してくれた“色恋”――“惚れる”ということ。・・・その説明に、私が高杉さんへ向けている感情は驚く程当てはまってしまって。




(――どう、しようか。本当に。)



動揺がいつになっても収まらない。

・・・彼のことは、ただただ尊敬する対象として見ていたから。・・色恋とかそういうものとは、別のところにいたような気がしていたから。――だけれど。



今、私は気づいてしまった。それが、ただの尊敬ではなかったことに。・・・・・・でも考えてみれば思い当たる節がないわけではないのだ。




――例えば。


・・例えば、あのとき。・・・・私が自らの身体を武器として、使い物になりたいと彼に言ったとき。

・・・・・突如唇を塞がれて、服がはだけられて。――――怖かった。



どうしようもなく怖かった。怖くて仕方なかった。――だけれどそれは、“恐れ”だけではなくて。

・・・心の底から嫌でないことが、怖かった。彼ならば、高杉さん相手ならばそれを許してしまいそうな自分が、何より怖かった。




・・・・それに、もう一つ例を挙げるとするならばこの間の出来事。

無刹さんの初尋問を終えたあのとき、あまりの疲労から高杉さんの方へ倒れ込んでしまった私。・・それを彼が抱きとめてくれて。・・・・・私は、柄にもなく“落ち着く”なんてことを思ってしまったはずだ。


・・“このままでいたい”なんて。




(――あぁ、どうしようか。本当に。)



――――惚れている以外に、答えが見つからないじゃない。

必要ない→←色恋



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (767 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
529人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 高杉晋助 , シリアス   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ユイ - 完結おめでとうございます。とても素敵な作品で、最初の方から休まず一気に読んでしまいました。それに、描写がとても綺麗でもあり、妖艶で惚れました。最高です。 (2019年10月20日 10時) (レス) id: 7837a845b7 (このIDを非表示/違反報告)
Physics(プロフ) - 流れるような描写がすごく綺麗でした!読了後に「色は匂へど散りぬるを」の最初の方を読み返して夢主の成長を感じ、色んな意味で強くなったなあ、なんて思ってしまいました。最後に、素敵な作品をありがとうございました! (2017年5月9日 18時) (レス) id: 28db851a9c (このIDを非表示/違反報告)
きなこもち - 完成おめでとうございます!初めて見たけど面白かったです!! (2017年3月26日 18時) (レス) id: 8a0b328429 (このIDを非表示/違反報告)
碧瀬(プロフ) - とても素敵な作品でした。完結おめでとうございます。 (2017年1月29日 1時) (レス) id: 33020b63e9 (このIDを非表示/違反報告)
呪者 - あぁ!高杉むずかしい!完結おめでとうございます!(^^) (2016年8月24日 10時) (レス) id: e80216b179 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:中村 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/nakamura_/  
作成日時:2015年3月23日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。