検索窓
今日:5 hit、昨日:0 hit、合計:20,184 hit

・片付け ページ3

太宰side
私と中也はAの部屋の前で待ち合わせた。

中「・・・入るか。」

と中也が云ったので部屋に入った。

クローゼットや本棚を片付けた後、机を片付けようと引き出しを開けた。

其処には武装探偵社と書かれた茶色の大きめの封筒と、

ポートマフィアと書かれた同じような封筒があった。

太「ねぇ中也、此れ見て。」

中「何だ?・・・!!!」

太「Aが私たちに残していったんだろう。」

探偵社のほうの封筒を開けると7枚の白い封筒が入っていた。白い封筒にはそれぞれ

福沢諭吉様、 太宰治様、国木田独歩様、江戸川乱歩様、与謝野晶子様、宮沢賢治様、谷崎潤一郎様

と書いてあった。

中也がマフィアのほうの封筒を開けると6枚の白い封筒が入っていた。白い封筒にはそれぞれ

森鷗外様、中原中也様、尾崎紅葉様、エリス様、泉鏡花様、芥川龍之介様

と書いてあったらしい。

手紙を読もうかと思ったけど先に他の引き出しも見てみることにした。

封筒が入っていた引き出しの下の引き出しを開けると其処には1枚の手紙があった。

手紙の書き出しが“探偵社とマフィアの皆様へ”だったので私は中也に話した。

そして、みんなを呼ぼうということになった。

・死 んだ理由→←・ある女の子



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.2/10 (16 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
10人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

中中中 - 彩葉さん» コメントしてくださってありがとうございます!私の作品で感動してくださった人がいるなんて嬉しいです(*'ω'*)ありがとうございます! (2017年7月17日 20時) (レス) id: f105339ecd (このIDを非表示/違反報告)
彩葉(プロフ) - いい作品ですね!感動しました! (2017年7月16日 13時) (レス) id: c9cf5748f0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:中中中 | 作成日時:2017年3月20日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。