検索窓
今日:26 hit、昨日:28 hit、合計:78,638 hit

4/11 ページ44

いつもよりお迎えが雑誌の撮影で遅くなってしまった。


「すみません、遅くなりました!」

保育士「お仕事お疲れ様です。Aちゃん呼んできますね」

「お願いします」

少し待っていると膨れっ面のAが保育士に抱かれて戻ってきた。


「Aごめんね?」

「まま…」

「…ままはいないよ。」

「ふぇっ」

「あぁ、ほら泣かないで」

保育士「…すみません。一保育士から言うのもあれなんですが…」

"もう少し早くお迎えに来れませんか?"

保育士にそう言われてしまった。
たしかに最近はレッスンが終わってからのお迎えだから延長保育ギリギリまで預かってもらっている。
今回はそれを更にオーバーしてしまったし…

「すいませんでした…」

保育士「いえ、また明日よろしくお願いします。」

「失礼しました。」

Aを抱っこして園を出る。
腕の中でぐずっていたけどしばらくすると眠った。

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (54 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
170人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

美紀(プロフ) - あんスタ大好きです最高ですコロナウイルスに気をつけてくださいね (2023年4月2日 10時) (レス) id: e7f1610a24 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2022年5月25日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。