9 ページ10
:
同じ京都校の同僚に秘密を明かされ、
どこかから聞こえた”処刑”の言葉。
それを聞いて、少しの悲しみも生まれない自分に少し驚いた。
呪術師になるために、
どんな辛い任務も惨めな仕打ちも受け入れてきた。
最初は嫌いだったこの世界も、
あの人と同じ痛みを感じられるのなら喜んで受け入れた。
努力も、力も、思い出さえも
これまでの全てが死んで無かったことになるとしても、
貴方のいない世界を生きていくことに比べれば。
貴方の共犯者として死ねる道の、
なんて幸せな事だろう。
『……。』
術で自由を奪われ、
牢へ連行される道中。
とうに自分は呪術師などではなかったと気付く。
どうかこのまま、
早く私を終わらせて。
あの人のもとへ連れて行って。
:
:
:
「う"っ」
後ろを歩いていた術師の唸り声が聞こえ、足を止める。
『っ…』
振り返る間もなくもう一人の術師も倒され、
支えが無くなり地面に倒れかけた私を大きな体が受け止めた。
「A。」
初めて名前を呼ばれた。
もう貴方の妻になる資格なんてないのに。
この人は、なんて優しい声で私を呼ぶんだろう。
『…悟、さん…。』
一瞬で体を縛っていた術は解かれ、
そっと降ろされた足でゆっくりと立ち上がる。
いくら謝っても、償いきれないほど
私は酷い事を、許されない事をした。
だからそんな優しい顔で、私を見ないで。
「何も言わなくていいよ。黙って、僕に付いておいで。」

701人がお気に入り
この作品を見ている人にオススメ
「呪術廻戦」関連の作品

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)
ウミナミ(プロフ) - 展開や丁寧な文法に魅入ってしまいました…!好きです! (2月24日 11時) (レス) id: 20cf3f5f40 (このIDを非表示/違反報告)
ぬ(プロフ) - 更新楽しみにしています! (2月2日 4時) (レス) id: bfa0e31481 (このIDを非表示/違反報告)
レネット(プロフ) - 好きです… (1月17日 16時) (レス) id: ec8ec8961f (このIDを非表示/違反報告)
酒井 - 更新楽しみにしてます! (1月14日 17時) (レス) id: a5077b13d9 (このIDを非表示/違反報告)
ほし - 新作もめちゃくちゃ好きです。無理なさらず頑張ってください! (1月13日 22時) (レス) id: 6dcdb3b145 (このIDを非表示/違反報告)
作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ
作者名:縞 | 作成日時:2021年1月13日 20時