検索窓
今日:3 hit、昨日:0 hit、合計:3,072 hit

俺の非日常 ページ14

やっと最寄駅に着いて駅を出ると車の往来が少ない歩道を赤信号で渡ろうとしてる6歳くらいの子供が居た。
そしてその横からは車がフラフラ運転できていた。


危ない!


そう思った時には俺はバックを放り投げてその歩道を全速力で走っていた。
そしてその子供をもうすぐそこに来ていた車から庇うように抱きしめて


バンッ


車にあたった。
ヤバい…ちょっと頭に強く当たった…かも
周りの人達の声が頭に響く。
庇った子供の母親らしき人が子供に駆け寄って来た。
幸い、駅のすぐ横には警察署があって誰かがそこの人を呼んでくれたようだ。
さっきの子供の父親と思われる人が歩道から近くのベンチに横たわらせて、ハンカチで頭から血が出ているところを塞いでくれて、先程の母親の方に救急車を呼ぶように言ってくれた。

さっきの車の運転者は警察官に事情を聞かれている。
電話から数分後、救急車が独特なサイレンを鳴らしながら到着した。
担架と呼ばれるものに乗せられて俺は意識を失った。





ーーーーーーーーーーー
ピッピッと無機質な機械の音が部屋を覆う。
その部屋にガラッと大きな音を立てて一人の男性と医者と看護師が部屋に入ってくる。
その数分後に一人の女性も部屋に入ってくる。



「娘さんは今頭を強く打たれて意識不明の状態です。このまま目が覚めなければ…」



その医者の言葉に女性は涙を流し、男性は自身の娘を見つめる。



そしてその日の明後日、彼女は命を落とした。
死因は車の衝突による頭に対しての強い打撃。
葬儀には彼女の父親と母親、そして友人達が出席して彼女は見送られた。

俺の非日常2→←俺の日常12



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (4 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
設定タグ:自分の日常 , ヲタク   
作品ジャンル:その他, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

幻想郷の神になってみたい(プロフ) - 331さん» まだ実際には出ていませんが夢の中で主人公さんを呼んでいるんですよ…所々にあれ?これあの人じゃない?と思えるようにヒントも隠しておきました。それもぜひ探してみてください! (2016年9月7日 18時) (レス) id: 320209cd0b (このIDを非表示/違反報告)
331(プロフ) - はい!是非見ます!琴音は何話位に出てきますか? (2016年9月7日 2時) (レス) id: 715ed15a27 (このIDを非表示/違反報告)
幻想郷の神になってみたい(プロフ) - 331さん» この小説は私の他の作品であるチート(仮)シリーズのつなぎです。他の人はまだ決めてませんが琴音は“チート(仮)な俺〜”で重要な役割を担っていますので出てきますよ!面白いと思ってくれて良かったです (2016年8月28日 15時) (レス) id: 320209cd0b (このIDを非表示/違反報告)
331(プロフ) - 小説読みました!とても面白かったです。夢に出てきた琴音などって他の小説とかで出ますか? (2016年8月28日 10時) (レス) id: 715ed15a27 (このIDを非表示/違反報告)
幻想郷の神になってみたい(プロフ) - テキーラ@さん» ありがとうございます!琴音は俺との関わりが多いのでかなり出てきます!(ノ´∀`*) (2015年9月19日 19時) (レス) id: f8ebace192 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:幻想郷の神になってみたい
作成日時:2015年9月17日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。