検索窓
今日:12 hit、昨日:28 hit、合計:82,960 hit

伏黒、七海 「取り合え」 ページ2

リクエスト。


.



 伏黒と七海さんは少し面識があるのか、伏黒がぺこりと会釈をすれば七海さんも「お久しぶりです」と返事をした。へー、なんかすごい気は合いそうだけど二人が一緒にいるのってあんま見ねえよな。


 伏黒は条件を確認したのち、見るからに「どうしてこんな女を」とでも言いたげな目をしたまま大きな溜め息をついた。最近伏黒が私を見て溜め息つく回数多くなった気がする。あと虎杖もよくガックリみたいな効果音がつきそうな感じで肩落とすんだけど。なに? いやがらせ?

 七海さんはそれに比べていつも通りだった。いつも通りのレディーファーストもとい塩対応だった。七海さん呪術師の癖にビジネスマンっぽさが拭えないよね(体の鍛えようとかはもちろん違うが)。アナタに仕事以上の対応は求めないし仕事以上の関係は持ちません、的な。


「なにを? っていうか、誰を?」


 私がそう訊くと、伏黒が「この状況でどういう選択肢があるんだオマエ」と頭のおかしい子を見るような目で見た。なんで? 私一応オマエのクラスメイトだかんな。


 前にも虎杖と五条先生で同じ条件で閉じ込められた時、虎杖のことを取り合ったというか共有したというか、とにかくそんな感じで乗り越えたことを話した。虎杖って温いんだぜ、といったときの伏黒のドン引きした顔を皆に見せてやりたい。クール系の顔が歪むのがまたいい。

 しかしここで取り合うとなったら、……七海さんを取り合うしか選択肢がないよな。あんまり接点ないけど七海さんが伏黒取るよりいいだろ。だってぜって〜接点少ねぇじゃんこの人達。


「……いや、私はもうAさんでいいんですが」

「俺も同感です」

「『でいい』っていうのが悲しい」

「うるせぇ」

「…………」


 前々から思ってたけど──というより私が単に気づきたくなかっただけかもしれないけど、伏黒って結構口悪いよね。虎杖には男友達みたいな感覚で喋ってんなあって思うけど、野薔薇にそんな当たり強くなくない? 私なんだと思われてる?

 いやまあ伏黒が私に当たり強いのは今に始まったことじゃねぇから全然いいんだけど、そもそも『取り合え』ってどういうことをすればいいのかとかものすごく曖昧な条件だよな。


.

 →←リクエスト一覧



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (194 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
864人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

coco - 更新待ってまる (1月13日 7時) (レス) id: 5b00a62990 (このIDを非表示/違反報告)
白夜の世界(プロフ) - 愛実さん» コメントありがとう御座います!此方こそリクエストありがとう御座いました。更新再開の目途は全くたっておりませんが、再開を心待ちにしてくれている方達にホント申し訳ないので頑張りたいです……!! (2021年12月22日 12時) (レス) id: cabf6df670 (このIDを非表示/違反報告)
愛実 - リクエスト、書いて下さりありがとうございます!また更新を再開してくださるまで待っています…!! (2021年12月19日 18時) (レス) @page37 id: e769ed5532 (このIDを非表示/違反報告)
白夜の世界(プロフ) - ねいるさん» コメントありがとう御座います、今のところリクエストを再開するつもりはありません。連載再開を目指したいのは山々ですが、再開するにも数か月はかかると思っておいてくれると助かります……。 (2021年12月6日 16時) (レス) id: cabf6df670 (このIDを非表示/違反報告)
ねいる(プロフ) - リクエストが再会するのはいつですか?? (2021年12月3日 18時) (レス) id: 0c9247bbc8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:白夜の世界 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/nisui03101/  
作成日時:2021年8月28日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。