検索窓
今日:8 hit、昨日:1 hit、合計:42,407 hit

3 『冷酷な新人』 ページ3

.



「え!? 何そんな嫌だった!?」

「────」

「うわぁ可哀想冨岡!」
「最低だな」
「ぶふっ、ごほ、腹痛ェ……」




 わたわたとしながら冨岡の顔を覗き込んでも、ぽろぽろと何も言わずに涙を流し続けるだけ。ええ〜〜こういう時ぐらい喋ってくれよ〜〜と切実に思った。つか未だに笑ってる奴いんのな流石に失礼だな。

 それほどまでに三つ編みが気に入らなかったかと、私は彼の後ろに手を伸ばす。だが不意に冨岡が発した「……ねえさん」という言葉に動きを止めた。他の奴等には聞こえなかったようで、「どうした?」と何とも呑気な声が飛ぶ。


 姉さん──コイツ姉なんかいたのか、と思いながら会話を成立させようとして、




「ダメだコイツ寝落ちしやがった」

「何歳だっけ、二十一か。ソリャこんだけ酒飲まされてりゃ大概は潰れるわな」




 宇髄がもっともだという口調で言った。


 冨岡はガクンといきなり脱力したかと思うと、目の前のテーブルに向かって頭突きをかましたのだ。いや寝落ちというのはその赤く染まった寝顔を見ればわかるんだけど、こう唐突にそんな風にされるとAさん困っちゃうな……。困っちゃうな……。

 だが、流石にこのままにしておく訳にもいくまい。どうやら泣き上戸らしかった冨岡を引っ張って、近くの壁に凭れかからせる。使用人が「運びます」と言ってくれたが、もしかしたら起きるかもしれないのでこのままで良いと言った。


 一番最初に脱落したのは冨岡。これは意外といえば意外だったんだけれど、でも消去法でいったらこんな感じかと思った。だって未成年はそもそも酒飲んでねぇから潰れねぇし。

 時透あたりはすごい嫌な顔している。普段とほとんど変わらないように見えるが、眉根が若干寄せられてるんだなあ。



 もしかしたら酒飲むことでショック療法として記憶が戻るかもしれんぞ、と誘ってみたのだが、「あなたみたいになりたくないのでいらない」と返答された。泣いた。


.

4 『呑兵衛』→←2 『どうした冨岡』



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (242 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
75人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , , ギャグ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

白夜の世界(プロフ) - ふぐひらめさん» これたぶん何柱って考えるの面倒だったからこうなってますね(笑)。というか主人公の名前を最初に双柳に設定しちゃったからなぁ〜〜って感じがします。ずいぶん前の作品になりますが読んでくださり嬉しいです……。 (2021年7月31日 19時) (レス) id: ad65672360 (このIDを非表示/違反報告)
ふぐひらめ - 樹柱って言われると…死ぬ前シリーズの榊原ししょー思い出すなぁ……… (2021年7月31日 16時) (レス) id: 0b66878cc1 (このIDを非表示/違反報告)
水城舞梨亜(プロフ) - 白夜の世界さん» わかります、わかります!!(ーー゛)ウンウン 同じような単語とか言葉とか並べるってなんか響きいいですよね!!?(語彙力消滅☆)今更気づいたんですが、私、あなた様の作品割と読んでました(*゚∀゚) そして気づきました。私、作品だけじゃなく作者様も好きです((( (2020年9月11日 21時) (レス) id: 0e4689ecab (このIDを非表示/違反報告)
白夜の世界(プロフ) - 水城舞梨亜さん» 題名は結構悩んだんですよねー!パッと決まるのもあるんですが、今回はテーマが曖昧だったので……。人生色々あるけど、もうなんとかやってこう、という思いで様々な単語を続けました。最後を「て」で止めてるのが、終わらないって感じで自分的には好きです(笑)。 (2020年9月11日 20時) (レス) id: ad65672360 (このIDを非表示/違反報告)
水城舞梨亜(プロフ) - あの、すごくこの作品好きです。長い題名だけど、短い短編の中にちゃんと入ってて。もう最期かもしれないけど、会えないかもしれないけど、生きていこうっていうのがすごく感動っていうか、泣きたくなるっていうか…(語彙力が…)まとめるとこの作品好きってことです! (2020年9月10日 22時) (レス) id: 0e4689ecab (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:白夜の世界 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/nisui03101/  
作成日時:2020年8月30日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。