検索窓
今日:107 hit、昨日:80 hit、合計:231,441 hit

16 『離れがたい微熱』 ページ25

.


「ヴァンダーマー、まじ、マジで頭がおかしすぎる!」


 院内で一斉に警察が蘇生されて、にわかに騒がしくなった病室に私の大声が響く。どうしたどうした、と皆が私を驚いた目で見つめる。松葉づえを振り回す勢いの私をどうどうといさめてくれるのはももみさん。


「おちついて〜、おちついて〜。は〜い、深呼吸しましょうね〜。松葉づえちゃんと突いてね〜」
「すーっ……はーっ……。イヤももみさんも見ましたよね!?」
「見たね〜」


 酷いでしょお、と同意を求めるように叫んだ。ももみさんは相変わらずかわいい声で私のことを落ち着けてくれている。フウ……フウ……と荒く息をする私をベッドに濃しかけさせて、「よく頑張ったねえ」と頭を撫でてくれた。こ、これがバブみ。いまならキャップの気持ちもわかる気が──しないな、それは。

 ましろさんに蘇生してもらったばかりのらだおくんは「ホントすみません……」とさっきから謝罪ばかりしている。索敵が足りなかった、自分のせいでって。いや確かにそうだけど、互いの甘えと慢心だ。らだおくんは私なら大抵の敵は殲滅できるだろうと思っていたし、私もらだおくんなら敵を見つけてくれるだろうって。


「いや、でも、ヴァンダーマーはマジでやばかった。頭、あたまホントにおかしい」
「え、なに……? Aさんヴァンダーマーに何されたの」


 苦笑いしながら訊ねる煉先輩。松葉づえだけでなく大量の包帯も巻きつけた煉先輩は、メイン倉庫に突撃しようとしたら背後から来た車の増援に轢き殺されたらしい。やられたわ、とカラリと笑う煉先輩がいるだけで、完敗の重苦しい警察の雰囲気が軽くなった。

 ももみさんと顔を見合わせる。いつもお日様みたいな笑顔のももみさんも、ちょっと困ったように唇をへにゃりとさせた。


「や、なんか……やばい。とにかく」
「怪我の具合が一番酷かったのは爆発したらだおさんだけどぉ」うーん、とももみさんは顎に手を当てて視線を天井に泳がせる。「怪我自体が一番ぐろかったのはAさんかなあ〜」
「マジで!? 何されたのほんとに」
「ウウ、我がついていながら……らだおがすみません、ほんとに。我が教育しなおときます」
「Aさんに土下座する覚悟はあるけどおまえに教育される筋合いはない」
「そこ……ッそこまで言う!? けっこう、けっこう厳しい口調だったけどね今!?」


.

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (346 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1366人がお気に入り
設定タグ:ストグラ , らっだぁ , 実況者
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

白夜の世界(プロフ) - なったむさん» コメントありがとうございます!千代田の件ですかね、私もめちゃくちゃ書くの楽しかったです。黄金世代全員“沼”なので……のちのちドリーさんにメチャクチャ夢を見ていることがバレてしまいますね……!! (1月18日 20時) (レス) id: 31a6bce1e5 (このIDを非表示/違反報告)
なったむ(プロフ) - 一気に読み進めてしまったのですが、良すぎて言葉が出てきません...😭皇帝パート噛み締めながら読んでます、これが黄金の沼の一角!!これからも応援してます🫶 (1月16日 2時) (レス) id: 5b239e29f4 (このIDを非表示/違反報告)
白夜の世界(プロフ) - 月宮亜香里さん» コメントありがとうございます。本当に自己満足にしか過ぎない作品だけどそう言っていただけメチャクチャ嬉しいです……!!彼のシーンはこちらの配信がなかったのでわざわざ日付を確認して配信を見に行ったのですが、本当にドラマで良かったです……!!! (1月4日 21時) (レス) id: 31a6bce1e5 (このIDを非表示/違反報告)
月宮亜香里(プロフ) - この作品を読み、青井らだおに更に沼りました…!素敵な作品に出会えたのが奇跡なくらい大好きです!!!一話一話、ホントにドキドキしながら見てます!ヨウさんのシーンでは、つい感情移入して泣いてしまいました😭✨これからも応援してます! (1月3日 18時) (レス) id: 7474de2f5c (このIDを非表示/違反報告)
白夜の世界(プロフ) - えんびふりゃあさん» コメントありがとうございます。ぜひ沼ってください……青井らだおは本当に“沼”なので………!!私も急転直下でハマってしまいました。基本的に毎日一話ずつ更新しております、よろしくお願いします。 (1月2日 14時) (レス) id: 31a6bce1e5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:白夜の世界 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/nisui03101/  
作成日時:2023年12月30日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。