検索窓
今日:4 hit、昨日:3 hit、合計:46,611 hit

30 ページ32

「今日中には着きます」

仲睦まじい家族を見た時から2日経った朝

布団を畳んでいる時になんの前触れもなく告げられた

やっと待ち望んでいた日がきた

あの日からもう6日経っていた








気づけばもう6日経っていた

6日がこんなに長いとは…、

草凪は朝比奈の着付けをしながら

もう6日間もの間留守にしている兄貴分の二人に思いを馳せた

彼等のいない遊郭はとても静かで

5日目にもなると、空元気の目立つ遊者や男衆、女中が目立ってきた

彼等はここの連中の長男にあたる存在で

番頭さんも大一番の時には彼等に頼る程、信頼をおいていた




まだまだ帰って来ない事を知っている草凪は

朝比奈の帯を絞めながら溜息をついた






なんて事はつゆ知らず、A一行は島原までの道を黙々と歩いていた

『いつ頃着くか分かるか…?』

「多分お昼頃にはもう…」

コニーは辺りを見回して頷いた

ここらは、島原のお得意様がいるらしい

ここら辺でコニーが声を掛けられていたのを見た

なるほど…、二人共商売上手らしい

また来る約束をしてその二人は別れた









して、暫くすると島原遊郭が見えてきた


昼間の島原遊郭は赤く火の灯る提灯は火を消し

代わりと言っちゃあなんだが、番頭さん方の頭が光…、これは失敬

まぁ、夜の様な活気がないと言えば分かるだろうか

…いや決して夜になれば番頭さんの頭にも活気が出てくる訳では無いのだが


『ここが、島原遊郭か…』「すげぇな…」『おう…』

コニーは今回届け物をしに来た宿の番頭さんを呼びに行った




確か名前は_________









__________________北信介

31→←29



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 7.4/10 (27 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
41人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー!! , 進撃の巨人 , 男主   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:日紫喜 | 作成日時:2018年8月30日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。